ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

わんわんスクール48

1705wanwan1.jpg

1ヶ月半ぶりになってしまった。しつけ方教室です。いやはや、いけませんな。おかげで大喜び!&大興奮!のぐるんですが、想像よりは落ち着いてました。まずはホールドスチール。

1705wanwan2.jpg

先生に指導してもらうときは「ビシッ」(笑)

1705wanwan3.jpg

マテかけて、呼び込みの練習。他の人は大丈夫でしたが、レイトンのお姉さんだけはダメでした。。若い女子好きなのね。(*^^*)

1705wanwan4.jpg

この日は珍しく、ミルキーを触るダンナにぐるんが嫉妬してチューでした。ぐるんは普段、嫉妬することがないのでびっくりでした。

1705wanwan5.jpg

両側に誘惑のわんこたちが並んだ中を、呼び込みで停座。家でやってるおかげかできました。



1705wanwan6.jpg

みんなが帰った後に、先生の長野県警嘱託犬たちとフセでマテ。優等生達と一緒だとぐるんも賢そうに見えますね(笑)

Comment

Add your comment

Latest