ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

信州森フェス&峰の原高原

クラフト体験や面白い食べ物などがあるかもしれないと、菅平高原で行われた「信州森フェス」に行って見ることに。帰りに峰の原のマー姉さんちにも遊びに行けるしね♪
駐車場から送迎バスが出ているが、犬はもちろん乗れない。会場は思ったより遠く、坂道を登れど登れど何も見えて来ない!案内もなく不安になりつつ30分以上。たまらず通りがかった送迎バスを停めて私だけ乗り込んだらすぐ到着。アハハ。。。ぐるんにはちょうどいい運動だったかな?

170624morifes0.jpg

看板低いので、顔ハメできましたっ(笑)

170624morifes3.jpg

アウトドア系のグッズ、アジアン料理やマクロビ系スイーツ、有機野菜などなど。50ブースほどが外と中にありました。

170624morifes6.jpg

こちらは土染め体験。クレイで色付けですな。やりたいが自分で作った手ぬぐいが家で溢れてる(笑)ので却下。他にも館内にプリントやカンナ屑クラフトなど体験メニューも盛りだくさん。楽しそうだが、作って持って帰りたいものがなく結局、葉っぱハンコだけやってみた。

170624boys.jpg

サッカー少年たちにも何度も触ってもらいましたよ。

170624morifes2.jpg

ドライグリーンカレーとマンゴーかき氷がめちゃうまっ。夏のような暑さです。

170624morifes1.jpg

小さい子供たちや女の人に触ってもらって、幸せそうなぐるんです♪
チャイハネやチチカカっぽい(笑)30代くらいの人が多い、ほっこり系イベントでした。帰りは私だけ送迎バスに乗りましたw

170624jump.jpg

さてさて、マー姉さんちに移動して、あんの妹分、9ヶ月の奏ちゃん!に会いました。奏ちゃんも保護犬だったそうですが、優しいお姉ちゃんと素晴らしい環境のマー姉さんちに来て、伸び伸び幸せに育っています。めちゃめちゃ元気です!

170624dabos.jpg

ダボスの丘はいつ来ても広〜い。こんなに気持ちいい場所他にないかも。

170624gorogoro.jpg

走り回った後は、奏とゴロンゴロン。

170624kanade.jpg

あんと並んで舌べろーん。

170624asi.jpg

3頭並べようとしたのに、またぐるんだけゴロゴロw

170624omizu.jpg

お水も一緒に飲むほど、仲良しになれました〜。



遊んであげてるつもりが、自分が真剣に遊んでいるという「ラブにあるある」な状態(笑)

170624curry.jpg

マー姉さんお手製のスイーツをいただき、お喋りお喋り。そして、ご厚意に甘えて晩御飯までいただいて帰って来ました。とってもスパイシーで美味しいカレー&白くま。ごちそうさまでした〜。
奏は水が大好きらしいので、今度は一緒に泳ごうね〜。

Comment

マー姉  

有難うございました!

まーちんさんへ
ちょっと蒸し暑い土曜日でしたが
いらして頂き、ダボスで一緒にあんと奏とご主人と
走り回って遊んで頂き、有難うございました。

まあお昼ご飯もドライカレーにかき氷!
かぶりましたね。
お腹、大丈夫でしたか?

頂いたルバーブ、シロップ作ってみました。
疲れた時に飲むのを楽しみにしています!

また遊びにいらして下さいね。
私たちも野尻湖でスイミング、伺いたいです!
よろしくお願いします。

2017/06/27 (Tue) 11:15 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

To マー姉さん

土曜日はありがとうございました〜。
あん&奏ちゃんと一緒に走り回って、ぐるんも楽しくウハウハな休日でした。

お昼はドライなグリーンカレーなので全く別物です〜。暑い日にはカレーとカキ氷が最高です!

ルバーブ、お茶うけに食べています。あの酸味が疲労回復しそうですよね。

7月下旬には私も仕事が一段落して遊べると思いますので、平日に泳ぎましょう〜。また、連絡いたします。

2017/06/27 (Tue) 11:46 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest