ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

久々の友人&遅れての記念日

先週の土曜日に、軽井沢にランチしに行くことにした。その前に寄りたいところがあった。
このブログを長い間読んでいただいている方は覚えていらっしゃるかもしれない。チョコラブと黒ラブを飼っておられたやすくんと久々に会うことができた。
やすくん、ぐるんを撫で撫で撫で〜、ぐるんはベロベロベロ〜♪(笑)わんラブでぐるんとワフワフしてから、スタバでお茶。大声で下ネタ話まで始めるしぃー(笑)とても元気そうな姿と、変わらないお喋りを聞けて嬉しかったです〜。

170708pyrenees1.jpg

そして、軽井沢に移動。連休でもないのに中軽井沢前から渋滞。いやはや、軽井沢人気ですなぁ。中軽井沢を過ぎたらそうでもなく、ハルニレテラスとかに行く人多いのかな。
今回の結婚記念日ランチもピレネーにしました。別のお店も考えたけど「おいしい」「犬が入れる」「まったりできる」「雰囲気がいい」「接客が優秀」「それほど高くない」となるとここが一番かな〜と。

170708pyrenees7.jpg

ノンアルコールシャンパンも注文。甘くないジュースみたいだけど、あると飲んだ気分になる。本日の前菜は、アジアっぽいのもありでいつもと同じく美味しかった。手羽先がうまくてお腹いっぱいに。ダンナは二本食べたし。前菜なのに。(笑)

170708pyrenees5.jpg

ステーキ登場〜。これでも十分おいしいのだけど、いつの日か一番高い「A5ランク信州プレミア牛」を食べてみたいですな。

170708pyrenees2.jpg

前回、ぐるんに子羊の骨を注文して食べさせたら歯がツルツルになったのはよかったが、お腹を壊したので本日はなし。じとーと湿った視線が突き刺さる(笑)

170708pyrenees3.jpg

食事している間は、ほとんど動かず、騒がず、吠えもせず、じっとマットに座ってましたよ。本日は100点満点です。これならどこのお店でも連れて行けるかなぁ。

170708nagakuraya1.jpg

帰りに、塩沢湖近くの雑貨屋さんナガクラヤに行ってみました。

170708icecandy.jpg

ここのアイスキャンデーがめちゃうまっ。

170708nagakuraya2.jpg

ウェディング関係のカードなどの制作を行なっているみたいで、ちょこっとした紅白ギフトなどがありました。

170708prince.jpg

そして、プリンスショッピングプラザに寄ってお買い物。だけど、欲しいものはほとんどなくー。

170708godiva.jpg

ゴディバで新発売のムースショコラを食べ、疲れた体を癒すためにチョコも買って帰りました〜。
軽井沢は黒姫からは遠いけれど、長野県内では一番刺激を感じられる場所ですなぁ。


Comment

Add your comment

Latest