ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

暑い日は泳ぐのが一番

170803nedaru.jpg

ようやく仕事がひと段落したので、ぐるんを泳ぎに連れってってあげたいな、と毎日思っているが暑くて行けないまま。
それに夏休みに入ると湖はお子ちゃまだらけになってそうで、犬は嫌がられそうでちょっと気がひける。水が冷たい朝なら行けるんじゃね!?な気分で出かけてみた。

170803tayu.jpg

駐車場にチョコラブがいて、めちゃ興奮してグイグイ引っ張るぐるん。チョコラブはリードなしでおとなしくしてるのに、恥ずかしいよ。あー、私だけだと力で負ける。。。
岸辺で子供達がフリスビーで遊んでいた。やばい?と思ったが、親も子供も笑顔で見てるので大丈夫そう??と、家族連れから離れたところでぐるんを泳がせる。

170803senaka.jpg

子供が大好きなぐるん。子供達の方に行ってはいけないので、私も湖に入って一緒に泳ぐ。冷たくもなくぬるくもない。

170803suityu.jpg

水中も撮ってみた。相変わらず、確認できないのでうまく撮れない(笑)ゴーグルして潜るか。

170803pero.jpg

一緒に泳ぐと楽しいなぁ〜。親子がゴムボートを出してきた。ぐるん乗りたそうな目で追ってる、やめてぇ〜、ゴムボートには乗れないよ。我が家のカヌーしか乗っちゃいけないよ。

170803kubidake.jpg

1時間ほど遊んだら十分です。楽しかったね。ここ数年で湖に来る人が多くなった。お盆明けまではきっと人でいっぱいで遊べないね。早くいつものウインドさんだけの静かな湖にならないかなぁ。


Comment

Add your comment

Latest