ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

GRTA練習会見学

0508powalo2.jpg

0508ren.jpg0508soffy.jpg

0508poodle.jpg0508kengaku.jpg

今日明日と妙高でGRTAの練習会が開かれた。協会員ではないので練習会には参加できないけど午後から見学に行った。簡単に言うとGRTは、レトリバーの本能であるレトリーブを人のコマンドやシグナルを聞いてさせる競技。詳しい事が知りたい方は協会HPをご覧ください~。GRTAガンドッグレトリーブトライアル協会
先生の犬、ゴルのボイシーくんはさすが!って感じで、ちゃんとアテンションを聞いてストップしてハンドシグナルを読んでまた探しに行く。ぴょんぴょんと高原を駆ける小鹿のようだった。
黒ラブのレンちゃんはとってもテンションが高くやる気満々!すんごい必死にダミーを追う。ホントにGRTが好きなんだねぇ~。
ゴルのソフィーちゃんはやはりしとやかな女の子らしくレトリーブ。およっ!?プードルちゃんもちゃんとレトリーブしてました。かわいいなぁ~。
オレオは今日は見学見学。みんながダミーをくわえて戻って来るたび、うらやましそう~に見てた(笑)このまま帰るのはあまりにかわいそうなので練習会が終わった後、少しだけ遊んでやった。帰りにいもり池を散歩しようと車を降りたら雨粒が。。また雨~!

Comment

px3  

まーちんさん
速報ありがとう。見学できたんですね~(^_-)v

先生のワンコ、ボイシー君、ピョンピョン跳ねていたんですねー。
猟犬は先が見えない時そのように飛び上がって探すことします。
低いフィールドではそんな仕草しないですー。
あのフィールドは適度に草が伸びていて良かったですね。
慣れないワンコには大変だったかな。

今日も覗き見に行ったのかな~(^_-)v

2005/08/21 (Sun) 15:29 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

土曜日だけおじゃましました〜。
ボイシーくんの動きも先生のジェスチャーもかっこよかったですね。
あそこはホント、GRTのためにあるような地形です。
傾斜が適度にあって茂みも森もあって。
って単に手入れしてないだけなんですけど(笑)
マツムシソウが咲いててオニヤンマが跳んでてきれいでしたよー。

2005/08/23 (Tue) 11:04 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest