ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

野尻湖集合

0509peru.jpg

今日は野尻湖に集結!参加者はpx3さんご夫妻とゴルのペルーちゃん、フラットのパールちゃんとポー君。コナびぃ家ご夫妻とボーダーのコナちゃん、なびぃちゃん。ポー君とコナびぃ家は初めてのご対面~。
コナびぃ家はうちのカヌーと全く同じカヌーをお持ちです。masaさんがカヌーを組み立ててる間、コナちゃんとなびぃちゃんはうちのカヌーを自分ちのだと思っているのか?乗りたくて待てないのか?飛び乗って来ました。(笑)オレオと比べると半分くらいだからうろうろされても全然平気~。かわいいね~♪オレオも乗っけてと追いかける~。
px3さんちのワンコ達はカヌーに乗った事がないらしいので次々乗船体験。おとなしいペルーちゃんも乗りました~。
0509kyuzyo.jpg0509orekyu.jpg

px3さんが水難救助を見せてくれました。溺れているpx3さんをパールちゃんが助けに行きます。すごいね~。オレオもカヌーを引っ張る練習をしました。まだロープだけじゃなくてダミー付きだけど(笑)
0509ally2.jpg0509konavi.jpg

コナびぃ家のカヌーが出来た!masaさんとダンナが並んで夢の!?Ally2艇が並ぶ~♪コナちゃんはこの後自分ちのカヌーに跳び移った。やはり身軽!
コナびぃ家とうちのカヌーでしばし野尻湖を走る。カヌーが近寄るとわんこ達は興奮しておおはしゃぎ。オレオ重いんだから動くと危ないって!カヌーに乗せるならボーダー位の大きさがちょうどいいかも。カヌー犬ガクも大きくなかったもんね。湖上で喋るとなんだか楽しい♪
0509gan.jpg0509orepou.jpg

お昼から参加の奈良からの旅行中のギャンパパさん一家のギャン君。ロン毛がきれいながっしり系のフラットです。ギャン君は泳げるのだけれど水が嫌いだそうで、ギャンパパさんとpx3さんによる水泳特訓が行われました~。
ポー君はカヌーに乗っていたんだけど飛び下りて泳ぎ出す。オレオとポー君はこの後、水上で鼻ちゅっして交代した(笑)なんなんだ~(*^^*)ダミーをオレオがくわえて水上から上がる時にポー君にバトンみたいに渡したりもしていた。男同士仲良くなれそうな予感だね~。
0509parore.jpg0509lanbaer.jpg

パールちゃんとオレオで泳ぎの競争やダミーレトリーブで遊ぶ。しかし、オレオよ。朝から泳ぎ続けてまだやるかい?他の子は休み休みなのにオレオはぶっ続け!いったい何キロ泳いだんだ~。(ーー)
パールちゃんにダブルダミーのお手本を見せてもらってオレオもダブルの練習。ストップが効かないのが問題だー。陸上で練習だね。
px3さん一家とギャンパパさん一家で野尻湖入り口付近のカフェ、ランバージャックへ。いつも前は通るけど初めて入ったよ。デッキが2階建てで広いのだ。ケーキを食べながらみんなでわんこ談義。オレオはさすがにお疲れなのかおとなしかった。(笑)みなさん遠いところありがとうございました~。とっても楽しい一日でした♪

Comment

px3  

野尻湖集合大変分り易く詳細に報告ありがとうございます。
オレオ君のボート運びが出来てよかったです。
我が家も姉妹弟それなりに楽しみました。よい思い出作りました。
設定からまとめまで大変ありがとうございます。

私は10月の本番前にもう少し調整します。

2005/09/07 (Wed) 13:21 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

とっても楽しかったです!
px3さんちのわんこはみんないい子ですね〜。いつもながら感心しました。
パールちゃんのダブルとか潜りとか見られて勉強になりました。
ランバージャックのHPはまだ更新されてないようです(^^;
日曜日のテレビ!絶対見ますからぁ〜(笑)

2005/09/08 (Thu) 17:13 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •   2005/09/03(土)野尻湖
  •                           今日はWTの練習を兼ねて家族5人(頭)で野尻湖...
  • 2005.09.06 (Tue) 20:35 | Saku Loft Garden気まぐれDiary

Latest