ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

りす計画1

0510mame.jpg

秋になると色んなものを溜め込みたくなるんですよね。夏に収穫したじゃがいもやかぼちゃはもちろんのこと他にも冬に食べるものを貯蔵したくなります。
茶豆、黒豆の取り残しが枯れたのも収穫して干して乾燥豆にする。色んな豆が入ったスープでも作ろうかな。冬のお楽しみに取っておこう~。

Comment

ちぇるママ  

まーちんさん、誕生日のお祝いのコメントありがとうございました。
オレオ君お友達とシャボン玉遊び楽しそうですね。犬用のシャボン玉があるなんて初めて聞きました。バンダナもかわいい!
リス計画って、収穫物を貯めるからですか?おいしそうですね。

2005/10/10 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

しゃぼん玉、ホントは割れないらしいのですが割れてしまいました。。ベーコン味のついた食べられるしゃぼん玉も売ってるみたいですよ〜。
そうです、冬に備えて食べ物を貯えるので「りす計画」(笑)

2005/10/12 (Wed) 20:32 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest