ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

GRT練習会

0511oremomo.jpg

朝からどんよりした雰囲気の中、きのこご飯のおにぎりを作って東御市の明神館でのGRT練習会に出かける。ダンナは不機嫌でやや危険な運転。いつもは車に乗ってウハウハのオレオもおとなしく座ってる。
明神館に着いたらオレオは元気になった。まだメンバーが揃っていないけどちょっと練習をする。ダンナが私のオレオへの態度をああしろ、こうしろとうるさい。自分がやればいいのに「オレオが嫌いだから一切面倒はみない」と言い放つ。私の神経がオレオに行ってないから全然ダメで練習中にオレオが脱走、px3さんが捕まえてくれた。なのにダンナは無視してる。だんだん悲しくなって来て昨日から抑えてた感情が切れて泣いた。帰ろうかと思ったけどやすくんやゆみちゃんも来たし、当たり前だけどダンナと一緒に帰らなければならないのでやめた。(苦笑)トホホ、夫婦ってあきらめなのね。。
ただでさえ興奮してたオレオはマイロとブラウニーに会ってさらにウキウキ!ももちゃんともご挨拶。覚えててくれたかな。
0511tall.jpg0511duke.jpg

フランダース犬のトール君。まだ子供だそう。なのに落ち着いてる。ラブとは大違い(^^;初めて生フランダース犬見て触った。ふわふわでめちゃめちゃかわいかった~♪
オレオは1回目ダブルダミー30mに挑戦。オレオが見つめてる方から持って来させるのが妥当かと指示を出すが、違う方から持って来る。あちゃ~。
2回目はダブルダミー40m、やはり見てる方と違う方から持って来る。なんでなの~?しかもおしっこしたし。減点やで~。
でも一度に2個取りに行くというのは直せたみたいでよかった。
写真はデューク君、ブラインド100m(!)で探しに走ってる姿。すごいなぁ~。いつ見ても感嘆する。この途中で雨が降り出して来たので木陰に非難。
結構雨足が強くなって来たがお昼ごはんにする。
px3さん奥様の豚汁。雨で冷えきった体にしみこんで行く。ありがたいおいしさ。きのこおにぎりとやすくんち特製サンドイッチ、他にもあずきさんにお漬け物オードブルをいただいたり、あいん家にカキフライをいただいた。食後はりんごケーキを食べ、あずきさんに北海道のお菓子やマリエル家にチョコやわんこビスケットをいただいた。みなさんごちそうさまでした!
雨は止みそうにもないが練習は続く。すっかり遠くで見えにくくなったし雨で写真が撮れず、よその人と話しばかりしていた。ハハハ。
呼ばれてオレオの番。3回目はダブルダミー50m、またもや同じ結果。一応ひとつひとつ持っては来るものの、これじゃいかんね~。
お天気には恵まれなかったけど、いろんな犬や人にお会いできて充実した1日でした~。

Comment

バボビ  

こちらから見てると、オレオくんおりこうさんだけどなぁ~。恥ずかしくてオレオくんには会いたいけど、バボは見せられないよ。泣。バボなら子犬時代から外犬確実。笑。仕事から帰ったら壁に穴開いてたし。泣。オレオくんは仲良し担当って何かに書いてあったし、パパさんとも仲良く~♪こっそりスイートタイムしちゃいましょ。あ、携帯からだったから、またこっちに書いちゃった。今度は写真付きでも書き込むねー♪

2005/11/04 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |  

ちぇるママ  

まーちんさんも犬も食わぬ夫婦喧嘩ってやつやるんだね。
お弁当タイムには、ご機嫌治ってました?なにやら美味しそうなものが並んでましたようですね。

2005/11/05 (Sat) 00:15 | EDIT | REPLY |  

px3  

明神館詳細報告ありがとうございます。
しかしあの天気、精神状態の中で細かく覚えていられるものですね~(^_-)v
そちらの方がいやに感心しました。
書かれてみるとあぁあれ食べてなかったなぁと思ったりします。
うん、あのケーキは特別な味ががしたなと思いだしたりしますー(^_-)v

オレオ君3回ダブルレトリーブ挑戦したのか。
結果全て同じだったんだ。

私はパパさんと交代したらどうかと思ったの。いがいと変わるものだよ(^_-)v
これから雪の中でやってごらん、無駄なにおいが無くて分り易いかもね。

2005/11/05 (Sat) 09:06 | EDIT | REPLY |  

MJママ  

まーちんさん、ご無沙汰しています。
日記拝見してなんだか私ももらい泣き(T-T)
私も同じく思うことがあって。。。まーちんさん、元気出してくださいね。

フランダース犬、初めて見ました~♪

2005/11/05 (Sat) 10:43 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

バボビさん
ブログへのコメントはこっちでいいんですよ〜♪
子犬ならダンナもあんなに怒らなかったと思いますが
3才になってまで。。と信頼を裏切られた気分になったのかもしれませんね(^^;

ちぇるママさん
夫婦喧嘩はしょっちゅうです(笑)
結婚10年だからまだまだでしょうね〜。
ダンナはお腹こわしてお弁当食べられなかったんですよ。。

px3さん
いえいえ、立ち直りの早いO型ですからぁ〜(笑)
私の気分が変わればオレオもできるようになりますね。(苦笑)
ダブルができない頃はとにかくひとつづつ持って来れるようにと思いましたが
持って来れるようになると順番づけもちゃんとしたくなりましたね。
春までの宿題ができました〜。(笑)

MJママさん
あらら、MJさんちもしつけで意見が分かれる事があるのかなぁ…?
ご心配ありがとう。私は大丈夫ですよ〜。
落ち込みも早いけど浮いて戻るのも早いですからぁ〜♪
フランダース犬、かわいかったですよ★

2005/11/05 (Sat) 16:09 | EDIT | REPLY |  

miki  

まーちんさん、GRTがんばってますね!
ウチもtacoloveに関する夫婦ケンカはしょっちゅう。
その度にダンナは
『tacoとloveの事はもう一切知らない。勝手にやれ』
と言い放ちます。
一緒だ~と思いました(笑)
『お前があまい。』だとか『ナメラレまくって言う事なんか聞きゃーしない』だとか。暴言を吐かれます。
だから心の中で『オマエもなぁ~!』と言ってやります♪

あ、トップの写真すっごくステキ★幸せ雰囲気が伝わってきますwww。。。

2005/11/05 (Sat) 19:57 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

mikiさん
うちのはお遊びGRTなのでとにかく皆さんに迷惑にならないようにと、頑張ってます。
mikiさんちもそうですか〜。やはり男の人は犬にきびしいですよね〜。
きっと嫉妬してるんですよ(笑)
トップの写真、顔が写ってるのでどうしようかと思ったけど気に入ったのでこれにしました。

2005/11/06 (Sun) 13:36 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest