ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

ダミー作り

0609dammy1.jpg0609dammy2.jpg

雨続き&手を怪我したのでダンナも休みの日でも薪割りや作業ができない。そこで春にダミー用に買ってそのままだった生地を出して来て作ってもらうことにした。
作り方はpx3さんのブログを参考に作りました。まずは水道管を保温する発泡スチロールのパイプを30cmくらいに切り、ビニールテープで止めて中に小砂利を入れます。いっぱいまで入れてビニールテープでふたをしたら、緩衝材で巻き、ひもで数カ所くくります。
0609dammy3.jpg0609dammy4.jpg

生地を中表にして筒状に縫い、中にさきほどの中身を入れたら、上を閉じハト目で穴を開けます、といいたいところだけどうちにあったハト目は小さすぎたのでロープを縫い付けました。とりあえず3コできあがり
オレオさん新しいダミーがいっぱいで大喜びです♪試しにと何度か公園で練習しましたが。。ダブルレトリーブも指示したのと違うダミーを取りに行ったり、戻って来る時におしっこするわ臭い嗅ぎするわとトホホな状態。一からやり直さないといけないですなっ。

春に水のみボウルを買ったお店のトップにオレオの写真が掲載されてます。数日間はオレオだそうです♪ちょこっと嬉しい。
http://www.petgoodsusa.com/index.html

Comment

px3  

復活後が

Dummy作り。嬉しいですー(^_-)v
外部が布製は犬が咥えやすい、中が発泡スチロールや小石ですと水を含まないしすぐ乾くGoodです。
中にウッドチップの物はがありますが。水に漬かるとクサ~イです。中で発酵しています(^_^;
雪の中でなくさないでね(^_-)v
2個もTBしました(^_^;

2006/09/20 (Wed) 10:41 | EDIT | REPLY |  

ゆみ  

ほーーー

すごーい ダミーってこうやって作るのねー
柄も可愛いね!!
ショップの写真もかわいい!素晴らしいモデルっぷり♪
チョコチョコ動くアンリが上手く写真に撮れなくて、ついにデジカメ買いました!
まーちんがいいよって教えてくれたやつ~ 本当にいいね!
部屋の中も綺麗に撮れるし、動くアンリも上手く撮れるようになった~ わーい
コツコツ貯めたお小遣い、いいもの買えて良かった(*゜▽゜)

旦那さんの怪我は大丈夫?お大事に!

2006/09/20 (Wed) 23:01 | EDIT | REPLY |  

px3  

ゆみちゃん

まーちんさん、ちょっと失礼

アンリちゃん大きくなったでしょ何処にいったら見られるのかな。
そうそうマイロも元気?

2006/09/21 (Thu) 07:36 | EDIT | REPLY |  

ゆみ  

まーちん 失礼~
px3さん こんにちわー
まーちんとこでリンクさせていただいてますが、こちらです
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/
アンリはスポーツできそうですよ♪

2006/09/21 (Thu) 13:38 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276px3さん
px3さんの作られたダミーのようになるのかいささか心配でしたが
出来上がったらなかなかのくわえ心地でした。(試した)
雪の中に投げると埋もれそうですねぇ。
小石を入れないパターンも作らなければ!?
TBありがとうございます♪

e-276ゆみちゃん
ダミーは消耗品?だしね。
作った方が断然お得だし柄でオレオのだってわかりやすいしね。
ショップでまた買い物しそうになった。お店の思うつぼ!?(笑)
デジカメ買ったんだね!また触らせてね。(q^Q^q)
撮ってみたいー。はぁはぁ。(笑)
ダンナは木の迷子札作ってて小指の根元をパックリ5mm以上切った。。(爆)
でも特製軟膏でもう治ったよ!心配してくれてありがとう。

2006/09/22 (Fri) 10:46 | EDIT | REPLY |  

バボビ  

職人工房みたい。特に旦那さんの手元のやつ。笑。
消耗品にはもったいない出来栄えだね~。
でも、怪我には注意ね♪

2006/09/22 (Fri) 11:26 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276バボビさん
ダンナは凝り性のA型なので真剣に作ってくれました。(笑)
ボールよりは断然長もちするけどね。(^^;
基本的には洗えないので真っ黒になったら交換かな。
ケガ、、本人もかなり痛かったみたいなので少し慎重になるかな。

2006/09/22 (Fri) 19:42 | EDIT | REPLY |  

ちぇるママ  

おかえり

ブログ再会おめでとう。(ちょっと古い話題かも)私も出掛けてて昨日帰ったので久々に開けたらまーちんさんが帰ってらしたので嬉しいです。
旦那様手大丈夫?
オレオ君の表紙残念ながら終わってた・・・・

2006/09/24 (Sun) 16:11 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ちぇるママさん
イタリアに旅行だったんですよねぇ。いいなぁー♪
ダンナの手は精油で作った軟膏ですっかり治りました!
私も昨日、見ましたがオレオから別のわんこになってました(;;)

2006/09/26 (Tue) 12:20 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  『Dummy』
  • GRTでは持ち帰り遊びトライアルです。遊び心をいっぱい持ちましょう。オリジナル「My Dummy」を持ちましょうDummyは※注※ゲームを模倣化したのです。現段階では指定されたDummyはありません。簡単に手に入
  • 2006.09.20 (Wed) 10:35 | Saku Loft Garden
この記事へのトラックバック
  •  『Diving』
  • Diving、Swimming画像を集めて見ました。 2004 06 27 明神館でのPearlのダイブ 2005 06 12 オレオ君のDiveです。(by まーちんさん)
  • 2006.09.20 (Wed) 10:31 | Saku Loft Garden

Latest