ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

清里キャンプ2

0610asobu3_2.jpg0610asagohan.jpg

昨日の夜は風がすごくてあまり眠れず。。マイロ家もアンリが夜中におしっこしたらしくあまり眠れなかったらしい。でもわんこ達は元気いっぱい!朝から走り回って遊ぶ。遊んだ後で外で食べる朝ごはんはおいしいよねー。オレオ。(どこでもおいしい?)
0610neruneru.jpg0610syugo.jpg

朝から走り回って疲れたのか、気温と風がちょうど心地よいのか日陰で寝る3頭。マイロはオレオの腕枕♪
今日もいい天気。八ヶ岳がきれいに見えてる。集合写真を撮ったら出発ー。

0610hallowin.jpg0610ebikatu.jpg

0610merrigoround.jpg0610usisan.jpg

ハロウィンムードいっぱいの萌木の村へ。メリーゴーラウンドカフェでピタパンサンドとケーキを食べて、清泉寮へ。もちろん!?ソフトを食べてまったりする。アンリは初めて見る牛にも平気な様子。山も紅葉し始めていてきれいでした。清里って近いので帰りもあまり疲れず、結構いいかもね。お天気にも恵まれ、とっても楽しい2日でしたー♪

ムービーはキャンプ場で遊ぶわんこ達

クリックすると別窓でムービーが開きます。

Comment

なおこ  

おかえり~★
天気よくてよかったね!!
てか、アンリでっかくなったなあ!!
マジでろくまるクラスになるかもね。
(´m`)クスクス
来年は我が家も参加できるといいなー。

2006/10/17 (Tue) 19:50 | EDIT | REPLY |  

ちぇるママ  

アンリ君

アンリ君大きくなったね。ビックリしました。今回は軽トラじゃなかったのね。またドナドナ状態がみれたのになあ。(笑)キャンプかいいなあ。シチューも美味しそう。ビールを前にオレオ君飲みたそう。

2006/10/17 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |  

あどっ!  

HPのトップ写真、とても素敵。
萌木の村もかつての頃よりもだいぶ変わっているんだろうなぁ~
テディベアのお店あったでしょう?

いつも行くたびにアンティークのベアの前で
ため息をついていました。

2006/10/17 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |  

岳ママ  

楽しそ~

天気もばっちりやし、もっと山の寒々としたキャンプ場の雰囲気を想像してたけど、全然そんなことないねー。
オレオもすごーくすごーく楽しかったやろね。
アンリも大きくなっちゃってまー!
でも、やっぱマイロがお兄ちゃんの貫禄やね。
トップ、可愛い。 色がいい!
ハロウィーン大好きやねんよ。特にパンプキンが好きやねん。
かぼちゃを見に今月中にUSJに行ってくるわ。

2006/10/17 (Tue) 20:40 | EDIT | REPLY |  

バボビ  

お♪楽しそうなキャンプー♪
仲良しでワイワイ、人も犬も大満足だね。
まーちんさんちのキャンプだったら参加したいなー♪
ぢつは、人生初キャンプが山奥の野営1週間っていうハードだったもので、キャンプに拒否反応が。笑。
アンリくん、あっと言う間に大きくなったねー♪

2006/10/17 (Tue) 22:05 | EDIT | REPLY |  

kaoru  

表紙がハロウィンだねー♪
こっちでハロウィンの飾りを見ることなんて無いので、すごい新鮮。
うちがこの夏に旅行した場所と少し重なってて懐かしく見せてもらいました。
アンリ君って何ヶ月なんだろう?すごい大きくなりそうな勢いね(@ @)。

2006/10/18 (Wed) 08:54 | EDIT | REPLY |  

ゅぅちゃん  

おかえりなしゃい☆★☆

楽しそ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
また長野に行きたくなっちゃいます!!!
どれも写真が素敵、モデルも素敵(* ̄∀ ̄*)
メリーゴーランドの写真、ポストカードにどぉ?♪♪♪
爆走の動画、気持ちいいですね。o*(O´∀`O)*o。

2006/10/18 (Wed) 16:33 | EDIT | REPLY |  

マー姉  

お天気でよかったですね♪

本当にHPの写真素敵!

清里萌木の村に出かけたくなります。清泉寮のソフトクリームも食べたい!

どうもまーちんさんのブログは景色も綺麗ですが、食べ物にそそられます。

2006/10/18 (Wed) 20:51 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276なおちゃん
ただいまー♪楽しかったよ。
アンリはこのままの成長具合で行くと
たぶんろくまるクラスになる!(^o^)/
来年はカルテットで旅しよう。

e-276ちぇるママさん
あの軽トラで高速は乗れましぇーん!(><)
アンリ、日に日に大きく育ってます♪
夕方のビールとオレオ、いいでしょ(笑)

e-276あどっ!さん
テディベアのお店はあったかなぁ。。?
行ってないです。(^^;なくなったのかなぁ。
犬グッズが売ってるお店とかカントリーのお店とか
ちょこっと見て退散しましたー。
萌木の村はちゃんと雰囲気とか統一されてるのでいいですね。

e-276岳ママさん
夜はすんごい風が吹いて寒かった!
でも焚き火とお酒でぬくぬくしたよ。(笑)
翌朝も干してるテントが巻き上げられて飛んでった(爆)
標高1000mくらいの山のキャンプは10月中旬までがいいやろね。
USJでハロウィンのお祭りかなんかあるんかな?楽しんで来てね。

e-276バボビさん
山奥の野営1週間って。。自衛隊?(笑)
年令と共にテントで眠れなくなってきましたが
もう少しはキャンプを楽しみたいです♪

e-276kaoruさん
USJでなんかあるみたいよ↑
犬は入れんやろけどー。
kaoruさんちもネンネンさんちと清里行ったもんね。
アンリはただいま4ヶ月と3週間。
すでに20キロ超えてます(@@)

e-276ゅぅちゃんさん
あの。。ちなみに清里は長野ではなく山梨です(^^;
関西からはちょっと遠いけど
長野も山梨も犬連れで遊ぶとこいっぱいあるので
また遊びにきてくださいねー★

e-276マー姉さん
HPのトップの写真は私とゆみちゃんが買い物してる間に
ヒマしてるダンナ達が撮ってくれてました。(笑)
清泉寮のソフトも甘過ぎるほど甘いんだけど
ノスタルジックな味と言うかついつい食べたくなります♪
うふふ、食べ物にそそられるのは私もマー姉さんも食いしんぼだからかもー(*^^*)

2006/10/19 (Thu) 15:39 | EDIT | REPLY |  

ともこ  

はじめまして、マイロのブログから飛んできました。
サイタ○在住でチョコラブのめる六花び~ぼ&フレブルのまめ蔵と暮らしております、ともこと申します。

オレオ君のことはゆみチャンのブログやお話でいろいろ
聞いておりました。
今回キャンプの記事からコチラにお邪魔しましたが
うちの8歳のめるのおじいさんがオレオ君の
おじいさんと一緒ということを発見し
うれしくて、カキコしました。
「AUGUSTUS OF Y. GRAND CASTLE JP」
↑これなんです。
こーの部屋で検索してもHITはしなかったんですが
あたりですよね?

また、のぞきに来させていただきたいと思ってます
どうぞ、ヨロシクお願いします。

2006/10/19 (Thu) 21:05 | EDIT | REPLY |  

miki  

キャンプ~♪

楽しそうだね~^^
お天気も良かったみたいだし、オレオも大満足だね♪
hpトップの写真もすっごいかわいいけど、ブログの写真もカッコイイね~。
ダンナ様、絵になる!
そして、みんなと同意見。アンリ君でっかい!@。@

2006/10/19 (Thu) 23:08 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ともこさん
はじめまして♪
何度かお写真拝見したことあります(^^;
そうですAUGUSTUS OF Y. GRAND CASTLE JPは
オレオの父方のおじいさんです。
親戚さんなんですねー。
よろしくお願いいたします。
そちらにも遊びに伺わせてもらいますね♪

e-276mikiさん
オレオ大満足!だったねー。
翌日はもう遠足終わっちゃったーって落ち込んでたよ。(笑)
ブログの↑の写真はオレオがほとんど目立たないけど
ちょっと好きな写真なんでつなぎに使ってみました。
アンリはたぶん40キロクラスになるに違いない!

2006/10/21 (Sat) 18:04 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest