ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

志賀の紅葉

0610shiga1.jpg0610shiga2.jpg

0610shiga3.jpg0610shiga4.jpg

今週はダンナの(今頃?)夏休みだった。キャンプから帰って来たら薪取りに行ったり、窓掃除したり。疲れているけど出かけないのももったいない秋晴れの天気が続き、平日のうちに紅葉を見に行く事にした。
今年は志賀高原にした。まずは一池でおにぎりを食べて景色を眺める。人が多くなって来たので蓮池に移動。池の周りをぐるりと散策。今がちょうど見頃かな?赤や黄色に緑もあって色彩豊か。最後に雑魚川を見に行って終わり。
本当は草津まで行きたかったけど熱っぽいので断念。草津で舞い茸のてんぷら食べたかったなぁー。志賀高原って素晴らしい景色だけど食べ物がないのが食いしん坊の私にはちょっとマイナスポイントかな。(笑)

Comment

ちひろ  

山吹色系って、TOPにしてもこの紅葉にしても、こげ茶(チョコラブ達)にすごく合うよね!。本当に綺麗だ~
志賀高原は雪景色しか見てなかったから、とっても新鮮。まーちんさんが“ない”って言ってるんだから、美味しいもの、ないのね・・・
風邪ひいた?大丈夫かな

2006/10/23 (Mon) 13:14 | EDIT | REPLY |  

miki  

ありゃりゃ?

旅先からケータイでチェックした時はちゃんと文章があったのに、今pcから覗いたら写真だけ、文章は~ぁ~?いづこ??
もしや、ウチだけ??!
志賀の紅葉、きれいだね♪今年はスケジュール上紅葉見に行けるか微妙ですー。。。
まあ、tacolove家に行くまでの道中でも紅葉らしいものは味わえるんだけどね。笑。

2006/10/23 (Mon) 23:57 | EDIT | REPLY |  

岳ママ  

うちも、ありゃりゃ?

今時windows98を騙し騙しイライラしながら使ってる我が家の古いパソコンに問題ありと思ってたよ。
同じく文章はどこだぁ~?

2006/10/24 (Tue) 11:17 | EDIT | REPLY |  

ゅぅちゃん  

紅葉

オレオっちとマッチしていい感じですねヽ( ̄▼ ̄*)ノ
滋賀じゃなくて志賀?
なんか聞いたことあるずら(* ̄(エ) ̄*)
どこやったかな・・・汗;

2006/10/24 (Tue) 12:48 | EDIT | REPLY |  

K  

まーちんさん、こんにちは。お久しぶりです。
topのオレオくんとハロウィーンの風景が合ってますね=♪
それにしても、紅葉がとってもきれいですね~~!ロンドンは毎日雨ばかりです。雨でもまったく気にしないKの散歩を頑張って行っています。

2006/10/24 (Tue) 22:09 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ちひろさん
茶系のグラデーションってとこかな(笑)
志賀高原は規制が厳しくてカフェとかレストランというのが
ほとんどないのだ。
ホテル内には一応あるんだろうけどね。
ちょこっと甘いものとかおみやげものが欲しい(笑)

e-276mikiさん
ん?見られないって?
ダンナに確認してもらったけどWindowsXPとLinuxでは見えるそうです。なんでだろ?
志賀や高山は綺麗だよね。
まぁ北信は山だらけだからどこに行っても見られるけど(^^;
今も2階の窓から紅葉が見えてます。(苦笑)

e-276岳ママさん
98かぁ。バージョンによって見えないのかな?
いずれにしろ、今まで見えてたのでブログサイトの不具合だと思うー。

e-276ゅぅちゃんさん
滋賀じゃなくて(笑)志賀高原の志賀ですー♪
スキーで有名なところです。
長野市から1時間くらい北に行ったところにあります★

e-276Kさん
ハロウィーン。そちらならお店のディスプレイもすごくかっこよさそうですね♪
ロンドンは雨ですかぁ。
ロンドンなら風情があっていいような気もしますがお散歩はちょっといやかな?
この季節の雨は冷たいから風邪とかひかないようにね。

2006/10/26 (Thu) 13:03 | EDIT | REPLY |  

あやの  

お久しぶりです。トップページのハロウィンの写真 とっても素敵!!これだけで絵本になっちゃいそう...
それにもうこんなに紅葉してるのですねっ!こちらはまだまだです。
今日はお願いがあってこちらにきました。
今月お友達のイエローラブのはなちゃんが16歳の誕生日を迎えます。先月号のレトリーバーで特集されてたコです(http://blog.goo.ne.jp/hanako_ky_)そして来月お誕生会をするのですが、その時はなちゃんにアロマポットを作って下さった方がいらっしゃるのでアロマをテーマに私もプレゼントしたいと思ってます。しかし...全然わからなくって...ワンの事 よくご存知のまーちんさんですからよろしければ まーちんさんが調合したものをプレゼントしたいのですが...お譲り頂くなんて事可能でしょうか???またはアドバイスを頂けると助かります。一応下記が私のメルアドです。よろしくお願いしまーーす。
riorio@mbh.nifty.com

2006/10/27 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276あやのさん
レトリーバーで読みました。あのはなちゃんですね。
今、はなちゃんのブログ、拝見しました。。。
昨夜、虹の橋を渡られたみたいですね。。
もう少しで16歳のお誕生日だったのに残念ですね。
飼い主さんや周りの方の愛情いっぱいの手厚い介護の中旅立たれたので
はなちゃんも笑顔で天国に行った事と存じます。
はなちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2006/10/28 (Sat) 10:43 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest