ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

マイロお預かり

ゆみちゃんがアンリを妙高のプチオフ会に連れていくらしい。ひとりで2頭見るのは無理なのでアンリだけでマイロはお留守番らしい。アンリは今一番、社会勉強が大切な時期だもんねぇ。まーちんも来る?と誘ってもらったが、ゆみちゃんがアンリだけ連れて出かけてさらに好きなオレオの匂いさせて帰って来るとマイロはどんなにいじけるだろうか、と考えて名案がっ。うちでマイロを預かってオレオと遊ばせておけばいいんだ♪これでみんな楽しい★

0611mairusu1.jpg0611mairusu2.jpg

ということでマイロが今朝やってきた。何度も遊びに来てるので慣れた足取りで玄関へ入る。マイロに気付いたオレオはわんわんうるさい。マイロの足を拭いているのにやきもちをやいてる。。ぷふ。
覚悟してた通り最初は二人とも興奮して走り回るー。おやつで釣って静かにさせる。(^^;
ちょっと落ち着いたら雨が降らないうちに散歩に出ることにした。2頭引きは慣れてないので最初はうまくいかなかったけど歩くうちに2頭はぴったり並んで歩いてくれた。おお、プチ多頭飼い気分♪天気がいいと山の方に散歩に行こうと思ってたんだけどね、残念です。近所をぐるりと20分でおしまい。

0611mairusu3.jpg0611mairusu4.jpg

午後からは私が2階でパソコンの作業があったので一緒に上がって来た。しばらくするとソファで一緒にお昼寝。よーしよしおとなしくしててねん♪
お昼寝終わればまたおもちゃを引っ張りっこで走り回る。(笑)多頭飼いだとこういうふうにいつでも遊べて楽しいんだろうなぁ。おやつを食べて疲れたらまた寝る。うーん健康的と言うかいくつになっても犬はやっぱ子供だねぇ。また遊びにおいでよ。マイロー♪

ムービーは家の中で走り回って遊ぶ2頭

クリックすると別窓でムービーが開きます。

Comment

ちぇるママ  

ひゃー

たのしそう!ワンワン吠えて遊んで2・3秒黙って又吠え出す。その「間」がいいよね。仲良しが二人で唄ってるみたい。
プチ多頭飼いもやみつきになる?

2006/11/11 (Sat) 21:04 | EDIT | REPLY |  

岳ママ  

オォー、暴れとる暴れとる
岳とはこんな遊び方をしないね。
やっぱりマイロとは兄弟みたいな関係、
岳とは微妙に間隔をとった少し遠慮のある関係。
このムービーでよくわかるわ。

2006/11/12 (Sun) 15:17 | EDIT | REPLY |  

バボビ  

お♪オレオくん(マイロくんも。笑)良かったねー♪
こんなサプライズならいくらでも歓迎だよね、きっと。笑。
この間、我が家もオフ会に出掛けて、ビーを留守番させたら、帰ってから30分くらい無視された。泣。
友達のお預かりって、犬も飼い主も楽しくて癖にならない?笑。

2006/11/12 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ちぇるママさん
いつもは私と追いかけっこしてもいまひとつみたいだけど
マイロとだったら思いっきり楽しんでるみたいです。
プチ多頭飼いも楽しいですね♪

e-276岳ママさん
そうかなぁ。マイロとは仲良しだけど
オレオは岳のことも大好きだし気を遣ってないって感じなんだけどねー。
そういえばろくまるともあまりガウガウはやらない。
岳とろくまるはガウガウ遊びやるもんね。
年が一緒の方が子供に帰って遊べるのかな?(笑)

2006/11/12 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |  

ゆみ  

ありがとーー(*≧▽≦)

まーちん オレオ~ありがと♪
ぷぷぷ走り回って ラグ吹っ飛んでるし 苦笑
何か壊してなくて安心しました( ̄▽ ̄;)
我が家のように(ずうずうしく)過ごして楽しかったみたい
ソファーもオレオより場所取ってるし・・・
あのまま置いて行っても寂しがってくれなそうだったし 爆
何かあるときは またよろしくお願いします!!
プチオフでは旦那さんにお世話になりました~
宜しくお伝えください!
また皆で遊ぼうね☆

2006/11/13 (Mon) 00:13 | EDIT | REPLY |  

kaoru  

オレオくんの誘い方、てつが私に仕掛けるのとまったく同じ(爆)。
チョコ2頭が家に居る絵って、なんかいいわー。

2006/11/14 (Tue) 18:08 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276バボビさん
おお、ちょうどコメント書いてた時に書き込んでくれてたんだねぇ。
私も子供の頃、お姉ちゃんだけ買い物に連れてって
置き去りにされた悲しい記憶があるからねー。
置いてかれるのってさびしいんだわん。(><)
気心も知れてて性格もわかってる犬ならいつでも歓迎だね♪

e-276ゆみちゃん
こちらこそ、楽しませてもらったよ♪
走り回ると思ってたからテーブルの上には何も置かなかったんだけど
テーブル倒しそうな勢いだったよ。。ハハハ。
オレオなんかソファ蹴っ飛ばしてレイアウト変えてたし(笑)
またアンリとろくも一緒に遊ぼうねー。

e-276kaoruさん
オレオがこういう風に誘うって珍しいパターンかも!?
マイロにしかしないかもしれないなぁー。
チョコは色目がインテリアと馴染むしね。(笑)

2006/11/14 (Tue) 21:09 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest