ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

黒姫コスモス園へ

0810dogrun.jpg
今日は休みで天気もまぁまぁ良いので近くのコスモス園に出かけた。
まずはドッグランで元気すぎるオレオをクールダウンさせる(笑)

0810cosmoschan.jpg
ここにもあった記念写真の穴!これをやらないでかー。(^m^)
今回は低いのでダンナも楽そう(笑)


0810sobacosmos.jpg
手前から赤そば、普通のそば、そしてコスモスです。
他にもダリアや黄色コスモスコーナーがありました。


0810cosmore.jpg
毎年来てもほっこりする場所です。オレオも嬉しそう♪
帰りにもろこしソフトとブルーベリーソフトを食べて帰りました。

blorank1.gifよかったらクリックしてね♪

Comment

岳ママ  

平日はオレオ一家貸切のコスモス園やね。

来週末友達と行くので、今日みんなに電車の切符を渡したよ。 「コスモスがきれいやねんてね」って言うから「うん、でも入るのに500円いるよ」って言ったの。 いつも自由にウロウロしている所でお金払うのは、なんかすごい悔しいやん。
でも考えたら私以外は旅行者やもんね。 お金払ってでも連れて行ってやるとするか~ (あの辺りからコスモス園に入れないかな~ なんて考えたりしてるけど)

岳はお留守番。 オレオががっかりするね。
でも全員犬好きのおばちゃんだよ。しかもバリバリの関西のね。

2008/10/02 (Thu) 19:59 | EDIT | REPLY |  

ちぇるママ  

出た!記念写真板

オレオ君は侍にもなるし、コスモスにもなっちゃうんだ。
可愛い親子コスモスですね。
記念写真板、今度は後ろからも撮ってください(意地悪かしら?)
こういうところが歩いていける所にあるっていいですね。
私この間長野に行って、畑の間のピンクの花って何だろうって思ってたら「赤そば」だったんですね。「そば」に花が似ていると思ってたんです。やはりね。
今朝の産経新聞の一面に箕輪町の「一面の赤そば畑」の写真が載ってますよ。

2008/10/04 (Sat) 07:51 | EDIT | REPLY |  

しえるママ☆  

おぉ~~~e-266
記念写真の穴♪
私も後ろがどうなってるか見たいですぅv-398

近くにこんな場所があっていいですねー。
我が家も今日、ちょっぴり遠くまでコスモス見に行ってきましたv-353
とってもキレイでしたよ~。

2008/10/05 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276岳ママさん
貸しきりというほどでもなかったよ。結構人がいた。
コスモスはひとつひとつ苗から育てて手がかかってるから
入場料は仕方ないかなぁと思う。
でも300円くらいでええんちゃうかなとも思うけど(^^;
もろこしソフト、意外においしかったでー。食べてみてー。
岳来られへんのか。。オレオしょぼん。

2008/10/06 (Mon) 10:12 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ちぇるママさん
うひひ、すっかり定番の記念写真ですよ♪
周りから爆笑されてました(笑)
後ろからって撮りにくいかも。でもかなり滑稽だろうね(笑)
箕輪町の赤そばって有名なんですよー。
「高嶺ルビー」って品種なんです♪

2008/10/06 (Mon) 10:15 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276しえるママ☆さん
たぶん後ろから見るとかなり無理な体勢のひとりと1頭。。(笑)
近くにはいろいろといい場所があるのでたまには行かないとー。
コスモスが風に揺れてるのって秋って感じですよねー。

2008/10/06 (Mon) 10:18 | EDIT | REPLY |  

サトシ  

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

2008/10/06 (Mon) 21:03 | EDIT | REPLY |  

miki  

お久しぶりです^^

こんばんは~。ご無沙汰してます!
コスモス園!ワタシも9月半ばに行きました。
所々に木陰があって、吹き抜ける風が気持ちよかったです。
野尻湖も見えたし♪

ブログをgooにお引越ししました。
お暇な時に覗いてみてください^^

2008/10/09 (Thu) 21:50 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276mikiさん
ほーんとお久しぶりっ♪
mikiさんもコスモス園行ったのねー。
あそこはなかなかないほど気持ちいい景色だよね。
gooに引っ越したのね。
また遊びに行きますね。

2008/10/14 (Tue) 18:10 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest