ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

暑がりの二人

0504grt.jpg0504dammy.jpg

今日も暑かった。最近急に暑くなったせいか、頭が痛い。異常に咽が渇く。
朝から家事とヨーガをして雪掘りした。雪が融けて木が見えて来てるので雪崩になって倒れないように掘り出すのだ。ここまできてボキッではあまりにやるせないではないか。こんなことをするのも今年が初めてやなぁ。。
斜め45度に曲がっていたハナミズキを掘り出した。枝は折れてるけど生きてました。ちょっとホッとした。バラも2株掘り出した。これも生きてた。みんなあと少しがんばれよー、もうすぐ助けてやるから。
昼からはオレオとお散歩。暑くて暑くてついダラダラ歩き、二人で水をがぶ飲みしてからGRTごっこ。来週、練習会に参加するのに全然できてないのもマズイもんね。「マテ」して「GO」でくわえて「カム」で「出せ」と一連の動作はできてるのに、ただダミーを「テイク」と言ってもくわえない。口の前に持って行って「テイク」でも拒否する。えー、できなくなってるじゃん!ふー、困ったもんや。また家の中でくわえる練習しようかな。そう言えばうちはコマンドがおかしい。「テイク」なのに「出せ」。「アップ」なのに「降りろ」だ。(笑)まぁ、いいか。あまりに暑くてお互い集中力がないので30分で切り上げた。

Comment

px3  

本当によい陽気になってきました。
雪が深いとそんな苦労もあるのですね、そんな庭木もまーちんさんを待っているのかもしれませんね。

練習怠りないようですね~(^_-)v
GRTでは暖かくなってくると最も恐いことそれは水の誘惑です。
我が家では水を見ると「頭真っ白」状態になり易いのです(-_-、)

それはさて置き、自己流のコマンドはあってもよいのではないでしょうか。とってもユーモラスに感じます。他人に見せたり聞かせるものではありません。オレオ君と二人の間で通じればよいことですよね~(^_-)v
我が家では声符「出せ」のコマンドすると「臥せ」してしまいますー(笑)
よってハンドシグナルも一緒に出さないと間違えてしまいます。
急いでいるとよく間違えますー。←悪いハンドラーです^_^;
2回目のレスなんだけど‥‥

2005/04/12 (Tue) 09:09 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

RECENT COMMENTSのところについてなかったので気付きませんでした。すみません。
そうです。木がボキボキです。
今日も白樺が折れてるの発見しました。ううー。(泣)

自己流のコマンドでもいいのですね。
「出せ」を「アウト」に直そうと思いつつどうしても「出せ」となってしまいます。(^^;
オレオも家の前で出来ても明神館へ行くと
広いわ、わんこはいるわ、池もあるわでたぶん頭真っ白です(笑)
とにかくシングルレトリーブ10m、20mを練習しておきます。
ご指導よろしくお願いします〜。

2005/04/12 (Tue) 09:54 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest