ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

身体測定

台風のために雨で用事ができない。。遊びにも行けない~。
ひさびさに(5年ぶり!)オレオの身体測定をしてみることにした。

1008sintaisokutei.jpg

体重/33.6kg
鼻~しっぽの付け根(しっぽを除く体長)/96cm
体高(背中から床までの高さ)/60cm
胸囲(立った状態で一番太いところ)/80cm
ウエスト(立った状態で一番細いところ)/64cm
しっぽの長さ/37cm
マズル周り/27cm
耳の付け根周り(正面から見た顔の一番太い周り)/56cm
首周り(首の真ん中辺り)/50cm
太もも(一番太いところ)/44cm
腕(一番太いところ)/27cm

前回の身体測定と比べると体重が減って(と言っても去年は31キロ台だから増えてる)、胸囲と太ももが少し減った。筋肉が落ちて来てるんだろうなぁ。。なぜか体長が短くなっている。老化で関節の間が詰まったか?(><)
歳とともに少しづつ変化が見える体型。うーん。ちょっぴりさみしい。肥満になるよしはマシと思うか。

Comment

ちぇるママ  

偉いなあ

以前から思ってたけど、なぜ体重計に乗るんだろう?どうやってしつけたのかなあ?ちぇるなんか絶対に狭いところには乗らないと思う。オレオ君は偉い!
ちぇるは体重は26.5キロくらいだと思うけど、他も測ってみよ。
マズルの周りって案外あるのね。

2010/08/12 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |  

8972991  

 へへっ。今回からNAMEにククイをプラスです!!
よろしくお願いいたします。

ほんと、どうしたらその体重計に乗せられるの!?

どうやって教えたのですか?

オレオくん素晴らしい!!

2010/08/14 (Sat) 09:21 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ちぇるママさん&8972991さん
最初は私が体重計ってると、なぜか自分も乗りたがって。
ひとりでは滑ってうまく乗れないので
手助けして乗せてやったら、前にも増して私が体重計ってると飛んでくるようになりました(^^;
ピピって体重計の電子音を聞くとどこにいても来ます。
何が楽しいのか全然理解不能です。(笑)
なので体重だけはしょっちゅう計ってるんですよ~。

2010/08/15 (Sun) 19:40 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest