ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

お盆最終日

1008unchi.jpg
お盆休みももう終わり。。なんだか私は仕事の用事ばかりしてて半分は終わった。。。
今日は雨で汚れた窓をふくぐらいだけにして後はゆっくり過ごそう。なんてダンナと手分けして掃除してたら、オレオが隣の敷地で何か食ってる!急いで止めたが遅し。。何食ったっ!?現場には何も残っていない。
ん。くさーっあんたっ食べたでしょっ!
ダンナに言うと「うんちと生肉みたいなのとフードとか口に付いてる!(爆)」なぬー!!
ホースで水飲ませて吐かそうとしたがダメだった。。。とりあえず消毒して歯磨きをしたけど。。。。うーむ。これで大丈夫なのか。とりあえず様子見です。
たぶん猫、もしくはキツネ。。やめてよねぇ。。バイ菌いるんだから。まったく。
老化しておとなしくなったかと思ったけど、食べ物(?)に対してはすごく貪欲になってきた。こっちが気を付けなきゃね。私も反省。

1008oyaki.jpg
お盆なのでおやきです~。※長野ではお盆におやき、そうめん、天ぷらを食べる。
畑でとれた長々なすと坊ちゃんかぼちゃのおやきです。うちはベーキングパウダーを入れず、蒸した後で焼くタイプです。
あー、ひさびさにおやき作ったけどおいしいな。10個パクパク完食。
お盆休みブログで振り返ると食べ物ばかり!(笑)相変わらずのふたりです。

Comment

ちぇるママ  

おいしそ!

新じゃがのコロッケもとても美味しそうだけど、良く見えないんだけど・・・・お焼きも超おいしそう。それに鯛飯・・・
オレオ君もそんな事するんだ~。珍しいね。うちは口を洗いたくても水のそばに嫌がって行きません。消毒と歯磨き、させてくれるだけでもいいと思う。

2010/08/16 (Mon) 20:27 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ちぇるママさん
新じゃがはとれたてなのでおいしかったです~♪
夜に撮ったからちょっと暗くて見えづらいかな?

オレオ、やってくれました。
翌日もうんちも普通でお腹も壊してないので
そんなに食べなかったのかな?
とにかく無事でよかったです~。

2010/08/18 (Wed) 11:04 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest