ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

歯磨き効果は?

1101ha3.jpg
前から気になっていたペットキスというマウスクリーナー。
しえるママ☆さんちのヴァンちゃんが使っていて効果抜群!とのことで試してみることにした。
全身麻酔して取らなくちゃいけなくなったらイヤだもんね。危険を伴う麻酔はできるだけしたくない。
飲み水に混ぜたり、直接歯磨きも出来るそうな。天然レッドビート(赤カブ)抽出液配合。これが効くのか???
12月から毎日歯磨き。今年になってから手抜き(^^;で週に2回~3回歯磨きしている。

1101ha1.jpg
前歯と犬歯はもともとキレイだったので。効果はよくわからない。

1101ha2.jpg
問題の奥歯。歯垢が部分的に取れてる気がする?
12月に写真撮っておけばよかった。
また数ヶ月後に報告します~~。

Comment

マー姉  

今年も

大変遅くなりましたが・・・、今年もよろしくお願い致します。

毎日天気予報を見てオレオ地方、今日も1日雪だ~と思ってみています。そちらは程ほどの雪で、まーちんさんの体調もよくなりますように!と思っています。

歯磨き、私も気にはなっているのですが、×3のため高い歯磨き粉はダメ、何もつけないで磨いても?効果はあまり感じず、この歯磨き液はメモメモです。オレオくん、前歯と犬歯、パピーのように真っ白!まーちんさん偉いですね!犬も歯が命!ですものね。私もまめに磨いてあげなくっちゃ。

2011/01/28 (Fri) 11:01 | EDIT | REPLY |  

ちぇるママ  

いいのかなあ

お医者様で言われたの。歯垢が凄いって。麻酔はしなくて取ってもらったのだけど、歯磨きをしないので(嫌がって)困ってます。歯磨きってどうやってしたら嫌がらずに出来るのか・・・・・

2011/01/28 (Fri) 22:00 | EDIT | REPLY |  

ゆみ  

へぇぇぇ~いいね!!
うちね、この前マイロはスケーラーでカリカリって取ったの
マイロは余裕でできるのよ
歯磨きもスケーラーも
あんな金属でカリコリしても じっと我慢してくれるから楽チンなんだけどね
問題はアンリだよ~ 歯磨きも歯ブラシ噛んで壊しちゃうし、軍手とかで擦るか、アキレスとか食べさせるしかなくってねぇ~~~嫌がると特に力が強いから抑えられないし 笑
飲み水に混ぜるだけっていうのがいいね♪
機会があったら買ってみる♪

2011/01/29 (Sat) 09:51 | EDIT | REPLY |  

う~の  

2011年毎日歯磨きするどー!って
(まはくうね笑)
目標たてたのに元旦から忘れちゃって)(*´∀`)
今年になってまだ2回くらいしかしてへんっす~
(あ、まはくうね笑)
ペットキスφ(`д´)メモメモ...
オレオっち、きれいな歯~~~♪

2011/01/29 (Sat) 10:44 | EDIT | REPLY |  

しえるママ☆  

そうそう。
部分的にポロっと取れるんですよねー、コレ。
この前もツメでガリって擦ったら(笑)ポロっと取れた。
口臭も減った気がします。
何かを長く続けるってムツカシイですよね。

2011/01/29 (Sat) 21:10 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276マー姉さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~~。

雪、続きますよねぇー。
すかっと晴れた日も欲しい!
太陽がでれば、元気も20%増しくらいになりますよね♪

×3ですもんねぇ。。
歯磨きも大変~。
でもみんなウハウハしながらよい子にしてそう(*^^*)
オレオが行ってる獣医さんによると
歯磨きで血が出たとしても磨かないよりはずっといい、らしいです。
いくつになってもおいしく食べられるように
歯磨き、がんばりましょう~~。

2011/01/31 (Mon) 08:54 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ちぇるママさん
麻酔しないで歯垢を取ってもらえるほどおとなしくできてたのすごいですね!
ならば、歯磨きもできるかも~。
味のおいしいものを選んでみたら案外すんなり磨けたりして~。
このペットキスなら飲み水に入れられるらしいので磨かなくても大丈夫ですよ。

2011/01/31 (Mon) 08:56 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
マイロ、スケーラーも平気なの!?すごい~。
オレオは歯磨きは結構好きだけど、スケーラーは嫌がる。
なんか、アトムのはポリッてはがれたのに
オレオの歯石は全然スケーラーで取れない。。
中途半端な厚さなのかなぁ。
アンリの真っ白い歯、キープしなきゃね♪

2011/01/31 (Mon) 08:58 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276う~のさん
たしか、う~のさんちの洗面台に
二人の分と、まはくうちゃんの分の歯磨きが
上下でかわいく並んでましたよね~。
継続は力なり!でがんばってねん♪

2011/01/31 (Mon) 09:00 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276しえるママ☆さん
いいもの紹介していただきてありがとうございます!
あ、やっぱり部分的に取れて行くんですね~。
すこしづつ成分がしみ込んで行って
歯石をもろくしていくのかな。
口臭は減った気がします!
がんばって続けますね~。

2011/01/31 (Mon) 09:02 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest