ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

GRT練習会

0504bento.jpg0504peruperl.jpg
0504boochili.jpg
GRTの練習会に持って行くために朝早く起きてお弁当を作る。結構がんばったのはこの前花見弁当を作らなかったせい。ホントは土曜日に杏を見に行こうかと思ってたんやけど、用事があって行けなかった。その分もあってリキが入ってしもうた。(^^; 朝8時に家を出発~!東御市に着いたのは約束の15分前。オレオも秋に来て覚えているらしくキュンキュン鳴く。今日参加の方達は長野県内の方ばかり。
GRTはフラット率が高い?何回かお会いしてるpx3さんちのペルーちゃんとパールちゃん(写真/右)やすくんちのブラウニー&チリちゃん親子も見学に遊びに来てくれた。(写真/下)
0504allex.jpg0504hearts.jpg
軽井沢から来られたアレックス君。とっても若々しくてかっこいい男の子。(写真/左)まだ4ヶ月のゴルのパピーも来られてた。この時期が一番かわいいよね~♪名前はハーツちゃん。(写真/右)チョウチョに気を取られながらもパパさんの指示通りレトリーブしてた。
0504oreo1.jpg0504oreo2.jpg
いつも家でGRTの練習してるのが正しいのか見てもらう。予想通り家でやってるみたいにはできない。(;;)「対面停座で出せ」の時にふらふら寄り道してからやって来る。うーん。どんなところでもできるようにならなければ。。まだまだ練習が足りないということだろう。私のホイッスルの吹き方がめちゃくちゃだと言われる。自分では「ピッピーッ」「ピーッ」と吹いているつもりでも確かにpx3さんのホイッスルと比べると違う。。(泣)これも練習しなきゃ。 ディスクもやってみる。px3さんはとっても投げるのがうまい!逆風でもきれいに低空飛行してぶんぶん飛んで行く。いつも私のへなちょこディスクで遊んでるオレオはキレのいいディスクに興奮気味。(写真/左)私も投げてやってみる。。(写真/右)がやはりへなちょこディスク。たてに飛んだりぶらぶら飛んだり。。ディスクを本格的にやらせるつもりはまったくないから気にしてなかったけど、遊ぶのにしてもこれではオレオがかわいそう。これも練習しなきゃ~。
00504duke.jpg0504momo1.jpg
ベテランのわんこ達にGRTの模範演技を見せていただく。まずは王者っぽい立派な体格のデューク君。(写真/左)ワゴンウィールをやってもらう。 次はももちゃん。(写真/右)最初は普通のレトリーブ、そしてブラインドレトリーブ、しかもダブル!
0504perl.jpg0504oreo4.jpg
今度はパールちゃん。パールちゃんもブラインドレトリーブ。投げるの見てないのにどうして捜せるのか不思議~。みんなすごいすごい!(写真/左) 一段落してお昼ご飯をみんなでいただく。焼き鳥やふきみそ、サンドイッチにチーズケーキにいちごをごちそうしていただいた。うちの花見弁当はつまんでもらいにくい。今度はみんなで食べやすいものにしよう~。風が強かったけど春の爽やかな空の下、みんなでごはんを食べるのは気持ちがいい。 午後からは池で泳ぐ!オレオはもう泳ぎたくて仕方なかったのか大喜びでジャーンプ。(写真/右)
0504oreo3.jpg0504oreo5.jpg
泳ぐ時にはマテかけて取りに行くのってやったことなかった。。やってみるとできた。ブヒブヒ言いながら泳いでうれしそうにレトリーブ。(写真/左)ここでもデューク君のディレクションレトリーブを見せてもらったり、パールちゃんが飛び込もうとしても指示に従って戻って来るというすばらしい反応を見せてもらった。 出たっ!オレオの巻舌~。この表情はとっても満足という印~★とっても楽しい一日でした。みなさんありがとうございました~(^o^)/

Comment

ちぇるママ  

オレオ君の巻き舌すてき!かわいい!
満足度100%ですか?
あのお~まーちんさんのお弁当みんな遠慮してたのですか?私なら一番始めに取っちゃうかも。
大変でしょうけど、楽しそうですね。
羨ましいです。

2005/04/18 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |  

px3  

まーちんさん
コソ勉詳しく報告ありがとう。
早速皆さんにこのこと報告しないといけないね~

遠いところからの参加ご苦労さまでした。
そしてお仲間までお誘いいただき改めてVery Thanks!
楽しんで練習しているのに口煩いJijiで悪かったです。

オレオ君さすがオビが入っています。素晴らしかったです。
「待て!」が完ぺきに出来ていました。
あれだけの体、本気で引かれれば敵わないけどこれからも楽しいワンコライフできますね。
それと、人、ワンコ共々フレンドリーなことが良かったです。
我が家など愛想が悪いったらありゃしな~い^_^;

具体的なことは別としてああやって一緒して初めて気付くこと多くあります。
ちょっとしたきっかけで「なんだ!簡単じゃん」なんてなるかもしれません。
これからも今までのオビの延長だと思いオレオ君と目標をもってゆっくりと練習に励んで下さいね。


オレオ君の巻き舌!写真でしか確認できなかったけど、そう云えばところどころでしていましたね。
楽しくご一緒させて下さい。


>ちぇるママさん
私はまーちんさん作のバウンドケーキとつくしのお寿司、最高!っと思いました。
一度ご相伴あれ~(^_-)v

2005/04/19 (Tue) 18:52 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

ちぇるママさん
大変なことななーにもないですよ。(*^^*)
オレオとの遊びの延長ですから〜。
外で食べるごはんもおいしいし!これからいい季節です♪

px3さん
ご指導ありがとうございました〜。
「自分勝手にGRT」のやり方が大丈夫だったみたいで安心しました。
ホイッスルは吹き分けがきっちりできるように練習します〜。
px3さんにディスク投げてもらって
私もオレオも!いつものとの違いにカルチャーショックでした。(笑)
またディスクの投げ方も教えてくださいね!
こちらこそ奥様のふきみそやいなり寿司ごちそうさまでした。
次はみんなでバーベキューなんてのもいいですね。

2005/04/20 (Wed) 12:06 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest