ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

おみずちゅくちゅく2

1009mizunomi1.jpg
新しい水飲み。「おみずちゅくちゅく3」である。
犬用ではないんだけど、犬の絵がついている。バーニーズだろうか。

私が外に働きに出るようになってからアクアクララみたいな水飲みタンクにしていたが、どうもタンクから水が落ちるごぼごぼという音がオレオには嫌であるのと、複雑な形のプラスチックなので清潔に保つのが難しかった。
この前、ソフィーが水飲みに使ってた琺瑯のバケツを見て、「おお、深いのであまりこぼさないではないか!」と感心し、買い替えてみることにした。
ちなみに前の水飲み「おみずちゅくちゅく2」3年と7ヶ月使ったんだな。減価償却は十分されてるな。(笑)
多頭飼いにはいいかもしんない~。でも1頭だとこんなには水、飲まないもんねぇ(爆)
たぶん当時、長時間留守番させることへの後ろめたさが大きな水飲みを選んだことにつながってるのであろう。

1109mizunomi2.jpg
やっぱ、深いのであまり水をこぼさなくなった。
そして、飲みやすいのかおいしそうにがぶがぶ飲む。
前は「ごぼごぼ」をちょっと気にしながら飲んでたもんなぁ。。早く替えてあげればよかった。
なんてったって、水の入れ替えが楽。そしてスペース的にもかなりすっきりした。

Comment

ゆみ  

あ!かわいいーーーー
いいなーいいなーいいなー

毎回、わたしは いいなー欲しいなー
って言ってる 爆
タンクのとき、アンリはフリーでお留守番してない頃だったんだねぇ、、、懐かしかったょコメントが

今じゃ すっかりフリーでお留守番
いいこいいこで待ってるよ
水もアンリのほうが綺麗に上品に飲むし
問題はマイロだ
ガバッガバッって飲むし
パッキンから お水がジャ~ジャ~でたまま
歩くし
水浸しよ ぷっ
 

2011/09/02 (Fri) 17:27 | EDIT | REPLY |  

Qパパ  

深い水飲み、やはり我が家も使っていま~す。
なぜに、あんなにこぼすの~って思うのですが、牛乳水ならこぼすのが少ないんですよ~。オレオくんはどうですか。。

 超ゆっくりの台風のお陰で、週末が完全につぶされましたが、そちらも大丈夫でしたか。。
 こんなに台風の影響が長いのは、九州時代みたいです。
 
 台風が、秋を連れて来てくれると良いのですが。
早くも気持ちは、紅葉と雪遊びに向かっています。笑

2011/09/04 (Sun) 08:57 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
軽いし、清潔だしいいよー。インテリア的にも(*^^*)
前のは結構水替えるの面倒だったんだなと初めて気づいた(笑)

私も前のゆみちゃんのコメント見て、ああ懐かしい!って思った。

パッキン。。(笑)
オレオも唯一、垂れたパッキンからたまに飛ぶ(爆)

2011/09/05 (Mon) 06:21 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276Qパパさん
やっぱり深いタイプなんですね~。
そういえば。。ペットの牛乳あげる時はあまり飛ばさなかったかも。。
大切に、ゆっくり飲むからかな(笑)

こちらは台風の影響はほとんどなかったです。
ゆっくりの台風だと長引いて被害も多く出て困りますよね…。
今日は台風一過で暑くなりそうですが
明日からは信濃町は秋になりそう。。。
最高気温23度の予定です。長袖に衣替えかもー。

2011/09/05 (Mon) 06:25 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest