ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

シニア犬オレオさん

1110rouka1.jpg
9歳を過ぎても、白髪だらけだけど元気はあるオレオ。それでも身体は着実に老化してるはず。。と今年の6月頃からシニアフードに切り替えた。
オレオみたいに走り回ってる犬はシニアフードにしなくていいよ、とか言われたけど、グルコサミンとかシニア犬に必要なビタミンとか添加されてるから、いいかな~と。
しかしシニアフードの方がカロリーが低いせいか早くお腹が空くのか、始終「ごはん、まだですかぁ~?」な状態に。
ならばと量を増やしたりしてたけど、それでは本末転倒?(っ`Д´)っ
3、4ヶ月たってようやくシニアフードにも慣れたようです。

1110rouka2.jpg
オレオの脂肪腫も少しずつ大きくなってきてます。でも無理して取るほどでもないような気がして手術はしません。
もひとつ気になるのが、瞳の部分が白っぽくなってきたような気がする事。。。
白内障化が進んでるのかなぁ、、と心配。

Comment

Qパパ  

オレオくん、自宅に戻り元気復活ですね。。良かった。。
老化、我が家のQは、目と後ろ足です。走り回り元気ですが、車に飛び乗れなくなりました。
 いい薬が無いかと試していますが、ダメですね。
 
 我が家は、人もワンもレーシックが一番かも。。。

2011/10/26 (Wed) 21:10 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276Qパパさん
すっかり体調も戻ったようです。ありがとうございます。

いくら元気いっぱいのラブでも老化には勝てませんよねぇ。。。
うちはまだ足は大丈夫そうですが、たまーにボールやダミーを見つけるのが遅くって
見えてる!?と心配になりますね。
白内障進行予防の目薬買ってみました。
効き目あったらお知らせしますね。

2011/10/27 (Thu) 17:35 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest