ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

春を待っている

1203hatumatu1.jpg
5月の写真である。こんな風に本当になるのか…?という疑問を持ってしまう。

1203harumatu.jpg
ああ、花いっぱい。これがうちの庭だろうか?

みなさん、ご存知もしくは想像通り、黒姫の春は遅い。
毎年、3月から4月の終わりまでが地団駄を踏むような気持ちになる。
もう、冬の服は着たくない。飽きた(苦笑)早く春モノが着たいよぉ。。。

黒姫が春になる頃に、春モノを買いに行ったら
お店にならんでいるのはキャミソールや半袖なので、早めに買わなくてはいけない。
なのでまだ雪がてんこもりの全く自分のワードローブが思い出せない状態で、買うことになる。
今年はすでに春物は買ってある。
おまけに先週、髪の毛もばっさりカットした。
あとは暖かくなるのを待つばかり、なのだがこれがなかなか遅々として来ない。
仕方なく、明るめの色の服にカーディガンを合わせたり、重ね着+重ね着で少しでも春らしくするしかないかなぁ。

ああ、そんなことより、冬の間にやろうと決めた事がまだ済んでいない。
ひとつひとつが大した事ではないのに後回しにしていたら、こんなザマ。
仕事が少ない=時間がある=用事がサクサク とはいかないんだな。
夏休みの宿題を7月中にやり終えていたワタシとは思えない劣化。。。
4月までにできるのか~!?4月からはまた仕事や森漬けの日々。
やるべし! 急げ~~。


Comment

ゆみ  

お久しぶり♪
完全な引きこもりしています 笑
びっくりしたーまさか黒姫は春!?って
写真見て考えてしまった
そんなわけないじゃんね
こちらは雪こそないけれど
まだまだ寒いね~今年は桜も遅いのかな
まだ冬物が大活躍中だよ

↓ぷぷ
マイロも鼻がシミだらけ
脂肪腫?なのかなコリコリしたやつ
いっぱいできてきた
お互い今年で10歳だもんね
オレオはウハウハじーさんで
マイロはノロノロじーさんで
長生きしてもらわなきゃね♪

2012/03/23 (Fri) 14:04 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
ひさしぶりぶり~♪
今年は寒いもんねぇ。。つい引きこもりたくなる。
あはは、春になってればいいけど~。まだまだだね。
サクラも遅そうな気がするね。
冬物、着たくないけど寒さが厳しくて昨日からまた着てる。
暖かいところに遊びに行って来たので余計に寒さがしみる。。。

マイロもシミや脂肪腫できてるのねん。
歳だから仕方ないよね。
二人とも今年で10歳だね。
春か夏にでもお祝いしよう~。

2012/03/26 (Mon) 14:34 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest