ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

三浦半島~横須賀~横浜

1203wadakaigan.jpg
朝、砂浜を散歩。少しだけ放してやるとテンションMAX。
海藻くわえて走ったり、跳ね回るオレオ。アンタは寝不足でも元気だねぇ。。
強風に苦労しながらコーヒーを入れる。(入れてもらう)海を眺めながらのコーヒーはうまい。

1203kawadusakura.jpg
河津桜がまだ咲いているというので、ちょこっと見に行った。
線路沿いに菜の花とセットで咲いている~。ああ、春って感じだねぇ。
1203sakura.jpg
青とピンクと黄色。春の三色勢揃いだな。
ああ、お腹が減って来た(ちなみに朝ドーナツ2個食べた)

1203maguroman.jpg
三崎港のうらりへ。まぐろを買う前に朝ごはん第二弾。
人気のまぐろまん。身が甘くておいしかった~。

1203maguroten.jpg
こちらはまぐろコロッケとまぐろさつまあげ。このさつまあげがめちゃおいしくって!
まぐろのたたいたものと野菜を混ぜてまさにハンバーグのような種を揚げている。うーんうますぎる。

1203kannonzaki.jpg
三浦半島を北上して観音崎公園へ。船が一番行き交うところらしい。確かに船が多くその大きさやタイプも様々。

1203kannonnanohana.jpg
HPをチェックすると菜の花畑があったり、他にも花が色々咲いているようだったので来たのだが、菜の花畑は刈り取られ、花も花壇にちょこちょこって感じだった。がくし。
残っていた菜の花とイヌノフグリとおさしん。菜の花は三浦で見られたからいいもんね。

1203tyukagai.jpg
帰りは三井アウトレットパークや横浜中華街に寄りました。
中華街でフカヒレまんや小龍包を食べたり、パンダグッズ見たりと楽しかったけど、人が多すぎて疲れがどっと来た。オレオもそうらしくぶーたれた顔(苦笑)
高速乗る前にIKEAにも行きました。疲れてんなら寄るなよと言われそうだけど、前から一度!行ってみたかったんだよなぁ。
ぐるぐる見て歩いてたら時間が結構過ぎてて、驚いた。
ショールーム見るのも楽しいし、買い物方式もおもしろい。
模様替え心むくむくしますね。体力ある時にまた行ってみたい~~。
数時間後、信濃町IC降りたら、白い世界が再び。。。夢から覚めた(笑)

Comment

rabona1961  

うわ~三浦半島!!
最近行ってないな~。
城ケ島の磯遊び、岩場って生き物観察たのしいんですよね♪
それと、あきるのなんて我が家からわりと近いし、
チョイ先の青梅インターが最寄なんで、ビックリ★
山生活だと、海も恋しくなりますよね?
でも、生活するならやっぱり山だけど。
オレオさん、生き生きした表情でやっぱりカワイイなぁ♪
春を感じに、お出かけしたくなりました!!

2012/03/26 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |  

しえるママ☆  

夢からさめたって(笑)
その気持ち、よく分かります~~
我が家も四国に戻る橋を渡るとき『現実の世界や~』って言う!

菜の花とオレオ君、いい笑顔!
↓5月の黒姫、最高ですね♪

2012/03/27 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |  

kaoru  

また美味しそうなもん食べてるね~♪
空も真っ青で、“海”って感じね~。
海が見たくなりました。

車中泊、歳取ってくると辛くなるよね、確かに(爆)。

2012/03/27 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276rabona1961さん
磯って楽しいですよね~。
私は子供の頃、磯で遊んだのでとても懐かしいです。
黒姫に来てから、南の海がとても憧れに(笑)
海の近くに住んでいた時はなぜみんな白浜や伊豆に遊びに行くのか?…。なんて思ってたのにね(笑)
日本海は割と近いんですが、やっぱり雰囲気も獲れる魚の種類も違うので(^o^)
ぜひ、rabona1961さんも春を感じにお出かけしてください~♪

2012/03/29 (Thu) 08:13 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276しえるママ☆さん
ホント、IC降りたら道が白かったので違う世界に来たのかと(苦笑)
昨日も雪降ってて「はぁ…?」なお天気でした。
今日は快晴!三浦に行った時と同じ気温位になりそうです。
早く、庭仕事してオレオとまったりしたいです~~。

2012/03/29 (Thu) 08:15 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276kaoruさん
高級料理は出て来ないですが、B級グルメってことで(^^;
食べるのが一番の楽しみかも~♪
春の海は気持ちいいですね。

車中泊、きつい。もうキャンプもきついしなぁ。
その時だけVOXYにしたら良かった。。と思う(爆)

2012/03/29 (Thu) 08:18 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest