ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

遅い事は猫でもする

明日から4月。いやすでに4月だった(汗)
3月までにやり終えたかったこともほぼ終わり、前の会社の冬期助っ人バイトも終わり、
自分で褒めるまではいかないが、まずまずお疲れさんという感じ。
しかし、「いつかやろう」と棚上げするのはよくないね。「いつか」はやって来ないのである。
言うではないか「遅い事は猫でもする!」あ、言わない?うちの父だけなのかしら(^^;
「今日出来る事は明日に回すな」これは私の中学生の時の口ぐせ。
遠距離通学に洗濯掃除料理に猫や犬の世話といまよりも多忙だったのだ。エラいぞ昔の私。

1203vest.jpg
この冬にどうしてもやりたかった編み物。今までの会社は冬がとてもとても忙しいので
とても編み物なんてできる目ではなかった(PC見過ぎて眼精疲労)
なんとか予定のものも編み上げた。以前に載せたバンビや帽子やおやぢのネックウォーマー。
これは1月に編んだベスト。いやもともとはジレだったのだが何だか重かったのでベストに変更(笑)
ボタンはダンナの手作りでっせ。

1203yagi.jpg
そして先週編んだやぎさん。なぜかこれは15センチくらいででかくはならなかった。なぜにバンビはでかくなったのか疑問は解けないが(爆)まぁよしとしよう。

明日から新年度、出勤であーる。辞令交付の後で開館準備、そして歓迎会。
仕事や森で忙しい季節になってしまいます。楽しみやら、悲しいやら。
先日、読んだ本に書いていた。
「人はやりたい事をやるより、やらなければならない事をやった時に充足する」と。
なるほどなぁ。言えてるかも。

Comment

しえるママ☆  

なるほどね~~
深いですな~~

たしかに「いつか」は、やってこない。
私もやらなきゃいけないことを地道に片付けていこう~っと♪

しかし、編み物、上手ですね~~
すごい!
こういうの出来るひとって憧れますv-10

2012/04/05 (Thu) 19:33 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276しえるママ☆さん
時間って作らないとなくなっちゃう~。
なんだか追い立てられて生きるのもイヤですけどねぇ。
ああ、のんびり田舎暮らししたいわぁ(爆)

編み物、実物見るとぜ~んぜんなんですよ。
バンビなんて同僚に「これは架空の生き物?(笑)」って(^-^;
でも受付に置いてあります~。あはは。

2012/04/06 (Fri) 18:54 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest