ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

富山もりだくさんドライブ~

1204hisui.jpg
GWは私の休みがとても少ない。ダンナと合う日を作って日帰りの旅に出かけた。
今回は何と、下道走って富山まで行く事に~。おかげで楽しいハプニングがありました。
まず、ヒスイ海岸にちょろっと寄ってみた。
ロマンを求めて?ヒスイ探しをしている人が何人も。
私達も探したが見つからず、石英だけ見つけましたよ。
ヒスイじゃなくてもとても美しい石や変わった模様の石があるヒスイ海岸。高速なら寄れないもんね。

1204tulip.jpg
入善のところで「入善フラワーロード」というのぼりが立っていた。
急遽、曲がってみるとチューリップまつりをやっていた。
きゃー♪キレイキレイ。

1204siroebiudon.jpg
黒部に着いて、黒部市美術館へ。絵本の原画展を見て来ました。
その後、海の駅でごはん。白エビうどんとかに丼です。
そんなに期待してなかったが結構おいしい!うどんのだしも富山からは関西風なのでうまい~。
外に出るとみんな蜃気楼を見ている。「しんきろう見せ隊」(笑)のおじさんに双眼鏡で見せてもらった。

1204hitsuzi.jpg
黒部から山の方に入り新川牧場へ。とても景色のいい牧場でした。
この春生まれた子羊さんとお母さん。かわいいね。

1204ushi.jpg
牛さんと大接近。この後チューしてましたよ(*^^*)
ソフトクリームもプリンも牛乳もとってもおいしくてついつい食べ過ぎました。

1204kurobe.jpg
黒部峡谷鉄道の駅へ。トロッコには乗りません(苦笑)
宇奈月温泉でお風呂入って帰って来ました。
盛りだくさんなドライブでした~。

Comment

Add your comment

Latest