ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

連休疲れ

連休疲れといっても仕事の疲れである。。
ダンナが土日祝出勤だった時には私はひとりで朝8時から夜の9時頃までひとりでいた。
それがとても辛かった記憶があるのだけど、今度は逆。
出勤する時刻になるとオレオが恨めしそうな目で見つめる。
ダンナもなんだか寂しさを感じているようだ。ああ、どうしてうまく行かないのだ~。
選べるほどの仕事は田舎にはないのだ。仕方ない。
まったく時間に余裕のない生活。何のために田舎暮らしをしているのかわからなくなる。

最終日にはダンナがオレオと職場に迎えに来てくれた。少し気分がほっこり。
1205omukae.jpg

1205niwa.jpg
今日はたまりにたまった部屋の汚れを取りたかったが、掃除機が不調でほうきでお掃除。
一気に春が来て気温が高くなっているので、畑仕事も大忙し。
じゃがいも植えて、レタスを植えて、茶豆ともろっこといんげんと二十日大根の種まきに草取り。
洗車もしたかったが体力がなく、とりあえず下回りを洗ってざっと水洗いのみ。
また明日出勤だー(@@)休みたい。ゆっくりしたい。

Comment

rabona1961  

お疲れ様~。
ワタシも「何のために田舎生活してんだ!?」って思うほど
越してきてからの9年間をガムシャラに働いて、
限界感じて去年9月に退職。
田舎生活ってリタイア世代じゃなきゃ、生活あるから忙しい。
仕事のシフトを思い通りに調整できませんからね、ホント。

で、今はほんとうにやりたかった目的に向かって進行中♬
お金はナイけど、やる気はある!
だって、永らくの夢でしたから。
ラボも御歳を召したので、なるべく近くにいたい。
ずーっとずーっとお留守番犬生一筋で可哀そうでした。
あれ?そーでもナイのかな???

まーちんさんも、体だけは気をつけてくださいね!
健康はお金じゃ買えませんから。

2012/05/08 (Tue) 16:59 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276rabona1961さん
rabonaさんもずっと働いてたのですね。
田舎暮らしってホント、リタイヤした人か
もしくは特別な仕事してる人でないと、
仕事もないし、賃金も安いのでかなり忙しいですよね。
身体を壊して、しばらくするとまた生活が目の前にあるので
無理して働いてを繰り返しています。

「オレオ、いつも留守番でかわいそうね」って人に言われるたび
秘かに傷つき、ストレスになっています。
出かける時のオレオのじとーっとした目も心に痛いです。

やりたいことに向かってるんですね!いいですね~♪
聞いてるだけでわくわくします。
私も早く時間にしばられないような生活したいー。

2012/05/10 (Thu) 13:05 | EDIT | REPLY |  

rabona1961  

またまたごめんなさい。

オレオさん、コチラが思うほど留守番淋しくないよ(多分)
犬は習慣の生き物ですから、きっとマイペースで過ごしてます。
だっていつもより早く帰ると「えっ!」って顔して慌てて起きてきたりしますから(笑)
それも「寝てなんかないよ」的な顔で。

一緒に暮らしてる者同士にしかわからない生活ペースがあるので
他人の言葉にストレスなんて感じなくて大丈夫!
ラブと暮らすと、一緒にいる時間の注目度高いですからねぇ。

ラボは朝から夜遅くまで留守させて、真っ暗な部屋の鍵を開けると
飛び出して来た事もあったので、仔犬時代は可哀そうでした。
でも、そんなに思うほどじゃなかったかも・・・って
この頃になって思います。

2012/05/11 (Fri) 12:34 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276rabona1961さん
返信遅くてすみませぬ。。。
そうかなぁ。そうだといいんだけど。
朝、化粧し始めると、じとーっとした目で見るんです。
「今日も行くのか。。」的なさびしそうな、それでいて怒ってる目。
出かけた後はお昼ねしてるんだろうけどね。
帰って来たら「かまってぇーー」攻撃(笑)

2012/05/17 (Thu) 18:39 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest