ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

祝!生誕10周年

1206oyogu3.jpg
今年はマイロもオレオも10歳になる。犬で10歳って還暦じゃない?
マイロは4月で10歳になった。オレオは来月10歳。間を取って6月くらいにお祝いしようということでマイロとアンリが野尻湖に来てくれた〜。
うひゃひゃとはしゃぐオレオとアンリ。ゆっくり泳ぐマイロ。

1206sanbashi.jpg
3頭で桟橋でおさしん♪
いつまでも泳ぎたいアンリ。アンリといつまでも遊びたいけど時間が経つと疲れてくるオレオ。
人間にくっついたり芝生でごろごろするマイロ。

1206tonkatsu.jpg
しっかり泳いで遊んだ後はランバージャックへ。とんかつライス食べました。(ってとんかつ定食だよね。笑)
ニューファンがやってきて興奮したオレオ。テーブルを動かす。(かなり重いテーブルです。はい。)
やめてくれよぉ。。10歳になろうとするのに、まだカブト虫かい。まったく気が抜けない(爆)
雨がザーザー降って来て、犬達に濡らされた私達は寒くなって来たので我が家に移動。

1206bananapudding.jpg
じゃじゃーん。というほどのものではないが。クッキー以外の犬のスイーツ作ったの初めてだもんで。(^^;
バナナプリンです。10歳記念の10はにんじん。

1206oiwai.jpg
食いしん坊マイロがフライングしないように気をつけながら写真を撮っていたら、やはし、マイロがフライング!
「あ〜あ」と笑った瞬間にオレオのプリンもバクッと瞬殺!
「え?オレのプリンは?どこどこ?」とおろおろするオレオに大爆笑〜。
オレオ、いちばんプリンの近くに座ってたのに、ホントにもうどんくさいったら(笑)
あはは、また来月の誕生日に作ってあげるからね〜。

1206kuturogumairo.jpg
ソファーでくつろぐマイロ。後ろで走り回るアンリとオレオ(笑)
うはうはのカブト虫オレオも健在。まったりだけど食いしん坊の時は素早いマイロも健在。
変わらないね〜ふたりとも♪
元気で10歳を迎えられて嬉しいかぎり。これからもずーっと仲良く歳を取ろうね。

Comment

aji ko  

おめでとうございまーす!
大型犬の10歳っておおきいですよね。
ぱずーはすでに10歳です。今年11!
もうそんなに一緒にいるんだなーって思います。
幸せに暮らしていきたいですね♪

2012/06/12 (Tue) 09:42 | EDIT | REPLY |  

ゆみ  

一緒に10歳を迎えられたことに
感謝~~~♪
すっかり白髪も増えたけど
やってることは、あんまり変わらず。
若造アンリと、もりもり遊んで
自主休憩のマイロも変わらず~
元気に10歳を迎えられて嬉しいね!!

楽しみのバナナプリン
マイロが食べちゃってゴメンょ~~汗
あれれ?あれれ?な顔してたのに
かわりにオヤツあげたらニコニコ!しちゃうオレオ 笑
かわいい~
お誕生日に、また作ってもらってね♪
ごちそうさまでした♪

アンリ、帰ってから
筋肉痛で、ヒィ~ヒィ~ないてたよ
ロボットみたいになっちゃって、翌朝も
ひぃ~~って言いながら起きてきた 笑
オレオは平気でしょ?
やはり、平らな道を歩いてるだけの毎日だから
運動不足だよね~

2012/06/12 (Tue) 14:37 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276 aji koさん
ありがとうございます。
あっという間の10年でした〜。
いろんなことがあったなぁ。。しみじみ。
何考えてるかとお互いかわかるし、
いい意味で空気のような存在になったので
できるかぎり一緒に暮らしていきたいですね〜。

2012/06/14 (Thu) 17:54 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
来てくれてありがとーー。
とっても楽しかった。
アンリのロボットみたいな姿、かわいいだろうなぁ。見たかった♪
オレオは翌朝はさすがにだるそうだったけど
仕事から帰って来たらボール投げろとうるさくて(笑)

バナナプリン、誕生日にでっかいの作ってやろうと思います。
それとも好物のいちごにしてあげようかなぁ。
ってオレオ自身はすっかり忘れてるだろうけどね。
すぐ忘れるヤツだから〜(笑)
このマテしてる写真、ぶれぶれ〜。
ゆみちゃんの撮った写真、パソコンのメアド宛に送ってぇー。
いつでもいいのでヨロシク〜♪

2012/06/14 (Thu) 17:59 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/14 (Thu) 21:17 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest