ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

いちごの誘惑

1206umaso.jpg
最近のオレオの日課は、まず庭に出たら「いちごチェーック!」赤く熟してるのがないか見に行きます。(爆)
目を離せば盗み食いするので注意!注意!
もちろん、私がいちごを採っていてもすぐ寄って来ます。

1206kuranai.jpg
そんな顔をしたってダーメ。後でヘタあげるから。

1206kuwanomi.jpg
桑の実(マルベリー)も熟して落ちてます。
それを拾って食べるオレオ。いちごよりは甘さが少ないせいかちょっと不満げ(笑)
この桑の実でジャムを作って、マフィンに入れたりするとおいしいんだけどね。

Comment

aji ko  

犬って、ベリー好きですよね!
これは、幸せだ~♪
うちの子、そちらに、クール宅急便で送ってあげたい(笑)

2012/07/09 (Mon) 10:44 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276aji koさん
ベリーの香りがいいせいなのか、好きですよねぇ〜。
ブルーベリーだけは香りがあまりしないので盗られずに済んでます(爆)
ダメよ!送らないで。ぱずーくんとオレオでいちご全部食べちゃうからぁ〜(笑)

2012/07/09 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest