ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

あぢくて川へ

1207potetoore.jpg
今日は午前は講座の仕事がありましたが、午後から仕事が休み!!!
この天気続きはやるしかない。と炎天下の中、じゃがいもを掘りました。
今年は種芋があまりよくなかったですが、結構豊作です♪

1207tyaputyapu.jpg
連日、黒姫もとてもとても暑く、夕方にはすずしーい風が吹いて来てマシですが
日中は27度から29度くらいまで上がります。留守番続きのオレオもバテ気味。。だったので川に浸かりに行きました。川はとても冷たーい♪

1207dazs.jpg
家を出て、川に来るまでにちょうどハーゲンダッツのアイスが食べ頃に柔らかくなります。(笑)
ダッツ、うまいかーい。誕生日ウイークのスペシャルだよん♪

1207tapu.jpg
今日は流れも速かったせいか、ちょっと怖がっていました。
オレオが怖がる事はめったにないのでびっくりです。
もう10歳だもんね。。。怖がって当然だし、怖がらないと逆に危ないもんね。
足にやさしい小川を探さなくっちゃ。

Comment

kaoru  

おお〜、ダッツがちょうど食べ頃に〜?
うまそ〜♪
オレオくんが流れを恐がるとは、ちょっと驚きだけどそりゃどうだよね、てつなら絶対入らない流れだもん(苦笑)。
じゃがいもも美味しそう!
美味しい物がたくさんあるって、幸せなことよね。

2012/07/28 (Sat) 17:48 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276kaoruさん
ちょうど5分くらいなので固いダッツがスプーンが入る位のクリーミーに(笑)
なんだかねぇ。オレオが怖がるなんてちょっとショックなような…。
でも、年齢考えたら当たり前と言うか遅すぎるくらいなので。(^^;
危ないから無謀な行動は控えてもらうようにしなきゃね。
じゃがいも、おいしいよ〜。
やっぱ無農薬有機農法だから?自分で作ったから?か、わかんないけど。

2012/07/30 (Mon) 17:37 | EDIT | REPLY |  

T&Sママ  

お久しぶりです。

遅くなりましたがオレオくん、10歳おめでとうございます。
節目の年。感慨深いですよね~
サーシャの10歳は軽井沢で過ごしました。
オレオくんも少し前に軽井沢に行ったんですね~。
これからもお互い健康に気を付けて一年一年を積み重ねて行きましょうね。

2012/07/30 (Mon) 19:42 | EDIT | REPLY |  

ゆみ  

毎日暑いねぇ~~
黒姫も暑いのねぇ~
オレオが川の流れを怖がるなんて、驚きだね~
確かに、怖がってくれたほうが安全だもんね
安全に遊べる川が欲しいね 笑
白馬にでも連れて行ってあげればいいんだけど
週末になると暑すぎて出る気になれず、、、申し訳ない・・・
どっと疲れが溜まる、お年頃になってきて(苦笑)
あれもしなきゃ、これもしなきゃと焦ってばかりだよ

2012/07/31 (Tue) 10:32 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276T&Sママさん
おひさしぶりです〜。
サーシャくんも誕生日おめでとうございます。
軽井沢でのお誕生日!?優雅です〜v-254
ずっと楽しく暮らせるように!祈ってます。

2012/07/31 (Tue) 11:27 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
あぢぃよぉー。
あの、無謀な(笑)オレオが怖がるなんて!!
ついにこの日が来たか、的な感じだよ。
白馬って地図で見ると近いけど行くのは遠いもんね。
きれいで浅い川が欲しいよね。どっか近場で探そう。
私もとにかく休みがなくて、もう限界状態だよ。とほほ。
もっと疲れがたまるお年頃なんで(爆)

2012/07/31 (Tue) 11:29 | EDIT | REPLY |  

ちぇるママ  

お久しぶりです

突然ですけど
ブログ引っ越しました。

メンテから自分のブログに行けなくなってしまって。
それで新規巻き直しで

新しく開設しました。

「一汁一菜」と言います。

これからも宜しくね。

URL貼りつけました。

相変わらずオレオ君の泳ぎ立派ですね。

楽しい夏休みをー

2012/08/06 (Mon) 12:46 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ちぇるママさん
おひさしぶりです〜。
一汁一菜、いい名前ですね。
早速!見に行きますね〜。

2012/08/06 (Mon) 19:02 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest