ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

妙高水遊び

1208boukuwae.jpg
私のお盆休みはなく、ダンナは初盆でひとり広島に帰るので、遊びも用事も今日しかないっ、と午前中は近場に遊びに行く事に。
お隣、妙高市の笹が峰から乙見湖の裏の方まで、途中から未舗装道路をじゃりじゃり走って冷たい川に。
朝早いことと山奥なので、渓流釣りが二人だけのよう。
しかし、何と言う冷たさ!しびれるぅ〜〜。人間は30秒ももたないほどの冷たさ。

1208myokoiyashi.jpg
笹が峰まで戻って来て、妙高癒しの森を歩く。うふふ、たまには違う森も魅力的だねぇん♪

1208shimizu.jpg
宇棚の清水のお水を汲みに駐車場からてくてく牧場の中の道を歩く。
川で冷やしたのにまた暑がってたオレオは「ひゃっほーい♪」じゃぶじゃぶ入る。

1205udanaore.jpg
ここもとても冷たく、じっとはしていられない。
でも、オレオには気持ちがいいようでこのまましばらく佇んでいた。
ここのお水、めっちゃおいしーい。さすが名水百選に入るだけあるなぁ。
クレソンもいっぱい生えてて、甘くて辛くておいしかった。オレオも食べてた(笑)

1208naenataki.jpg
帰りに苗名滝にも寄って来た。午後になってしまったせいか、人がとても多い。
ここはオレオが初めてのお出かけに来た思い出の場所。途中の階段が上れずにダンナが抱っこして行ったのだ。
当時すでに10キロはあったと思うのですれ違う人に「大きいのにぃー」と笑われた記憶が。
階段はもちろん平気になったけど、高いところが恐いのは変わっていないらしく、吊り橋をこわごわ渡っていた。

いつもは離れたとこで滝を見るだけだけど、夏なので近くまで行って入ってみた。
こっちも十分に冷たいよ〜〜。この横はすごい急峻な流れなのだ。こえー(@@)
子ども達もわらわら遊んでいるが見ててヒヤヒヤするわ。

1208naenataki2.jpg
滝のでかさが伝わりにくいのでこちらの全景の写真をば。日本の滝百選のひとつで落差55mですだ。
しかし、何とか百選って多いのねん。。。
大好きなおいしいソフトクリームを食べて帰って来ました。
午前中に戻る予定が帰ったら13時。がーん。よく遊びました。

午後からは草刈りや溝さらい、スズメバチ退治とか現実的な用事が待ってましたわよん(;;)
へっぴり腰のオレオさんの動画です↓

Comment

rabona1961  

カワイ過ぎて泣けてきた(爆)

オレオさんの白眉毛もたまらんっ!!

なーんてカワイイんだろぅv-238

2012/08/12 (Sun) 20:30 | EDIT | REPLY |  

サンママ  

はじめましてのコメントです。

以前からオレオさんのファンです。
私も同じくかわい過ぎて泣きそうです^m^

わが愛犬も橋が苦手です。
ダブって見えてなおさら愛しいです。

これからも黒姫高原の生活を届けてくださいね。

楽しみに拝見しております。

2012/08/13 (Mon) 20:25 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276rabona1961さん
可愛いですか〜?
うふふ。笑えるでしょう。
痛いほどに冷たい水でしたが
暑がりオレオにはちょうどよかったようです♪

2012/08/15 (Wed) 17:59 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276サンママさん
コメントありがとうございます〜。
いつも見てくださったんですね。嬉しいです。v-10

サンママさんちのわんこも橋が恐いんですね〜。
オレオはドッグランにある、平均台みたいなのも歩けません(笑)
またブログに遊びに来てくださいね♪

2012/08/15 (Wed) 18:01 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest