ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

天狗カーニバル花火大会

1208hanabi1.jpg
おとなり飯綱町の花火大会に行って来ました。
昼間はうだるくらいの暑さだったので、ノースリーブのチュニックにジレをはおって行ったのですが
日没とともに気温ががくっと下がり、寒いくらいの涼しさに(笑)
やはりはおりものは必要。ビールだけではなくあったかい飲み物もね。

1208hanabi2.jpg
風もいい具合で少しあったので花火はきれいに見えました。
地元の人は混雑するぅと言うけれど、大阪や京都、神戸の花火大会の混雑さを思うと何でもない混み具合。
近くだし、車で行けるし、渋滞もないし、ゆったりギスギスすることもなく楽しめるのでとてもいいです。

1208hanabi3.jpg
オレオは花火には興味なし。枝豆のカラが欲しくて狙ってました(笑)

Comment

ゆみ  

こちら、まだまだ暑いよぉ~
夜も寝る前までエアコン入れてるの
こんなに残暑って長かったっけ!?

花火いいねぇ~
今年は(も?)1度も見に行ってないよ
オレオは近くで花火ドーンも平気だよねぇ
アンリは、近くでドンドンってなると
けっこう何?何?って気にするよ
花火見に行ったらビビルかな? 笑
ちなみにマイロは平気だけど(ぷぷ)
オレオ~枝豆のカラなの???
中身は欲しくないのか~い? かわいいわぁ

2012/08/28 (Tue) 15:00 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
こっちも昼間はめちゃくちゃあぢぃよぉーーー。
黒姫で30度超える日がこんなにあるなんて(@@)

8月はどこにも行けなかったので、近場で花火ぐらいはと(^^;
オレオもマイロも恐がらない系だもんねぇ。
昔、みんなとろくと行った時もろくも平気だったねぇ。懐かしいわ。。
http://oreosyndicate.fc2web.com/04sm15.html
枝豆の中味がホントは欲しいんだけど、
カラぐらいならもらえるかも…?という期待なのよ(笑)

2012/08/28 (Tue) 15:19 | EDIT | REPLY |  

ゆみ  

久しぶりに、そのときくらいの日記をいっぱい見させてもらったよ
あぁ~~ろくが元気に遊んでる~
って涙、、、歳か!?
人間もワンコも若くて元気ね
いっぱい思い出したよ
マイロも走ってるし、ボール遊びもしてるし
そういえば、走って遊んでたよね。
懐かしいな

2012/08/29 (Wed) 10:23 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
そうだよねぇ。。
あの頃は楽しかったよね。
なんだか切ない気分になるのはやっぱり年のせい?
あの当時、悩んでいた事柄は今はかわいいものに思えるわ。。
♪〜あの頃にもどりたい〜♪

2012/08/30 (Thu) 17:42 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest