ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

療養ちう2

昨日の夜、仕事の後に動物病院へ。いつもの先生でほっ。
遊んでないので体重が1キロほど増えていた(爆)
あまり経過は良くないようで、爪をもっと根元から切り落とすかどうか先生は悩んでいた。
「血ぃビューって出るしな。さすがのオレオも麻酔なしでは無理だしなぁ。。奥までキズになってダメかなぁ。。」
結局、もうしばらく抗生物質を飲んで様子を見る事に。。うーん。
まだまだ遊べないようですぞ。オレオ。目が恐いって(><)

1209hima.jpg

抗生物質はカプセルなのでいつもは錠剤をカリポリ喜んで食べるオレオだがそうはできない。
奥に放り込んで、口を抑えてゴクリ。
でも、なぜか??食後の薬を楽しみにしている。くれくれ〜と。
なんでそんなに薬が好きなの〜?

Comment

マー姉  

お大事に!

わ〜、オレオ薬好きなの?偉いね〜!
また暑さがぶり返しているから、傷どうかな〜?って思っていました。
麻酔も心配だし、お薬もあんまり長く飲ませたくないし、自然治癒力頑張れ!

2012/09/13 (Thu) 09:51 | EDIT | REPLY |  

rabona1961  

経過…あんまり良くないのね・・・。
何がって、遊べないのが可哀そう。
事情がわからんからね、ワンコは。
薬が効くといいなぁ。


薬・・・やっぱり好きですか。
なんでかね、ラブの悲しい?性。
口に入るものはすべて拒まず!
でもこれって、ある意味飼い主孝行よね♪

2012/09/13 (Thu) 12:46 | EDIT | REPLY |  

ゆみ  

そっか、そっか、、
もうしばらく安静だねぇ
遊ぶの我慢なんだね
がんばれオレオ!
でも一緒にまったりも好きだよね!
遊べないからベタベタして過ごしてね♪
早くよくな~れ!!!

うち、ふたりとも薬は「ぺっ」だよぉ
だからチーズでギュ~ってまるめてあげてるよ
バナナに仕込んだら、うまいこと薬だけ出されたくらい
ぎゅ~じゃなきゃダメ
オレオまずくないのかい???

2012/09/13 (Thu) 14:23 | EDIT | REPLY |  

Qパパ  

中々良くならないですか。
Qは、爪が全部剥がれたから良かったのかもしれませんね。
早く良くなりますように、、

2012/09/13 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276マー姉さん
そうなんです。。
薬、大好きで(爆)
おいしいとは決して思えないんですけどねぇ。。
先生の感じからして、このままで治らない確立の方が高そうな。。

2012/09/14 (Fri) 18:43 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276rabona1961さん
毎日、トイレに出るたびにボールくわえてますよ(笑)
遊びが一番!なオレオなので辛そうです。。

ラボちゃんも薬好き!?
なんかね、薬が飲みたいというより、ただただ飼い主にかまってもらえるのが嬉しいだけのような。
猫は薬飲ませるのに苦労したので、楽ですね。
靴下履かせる時も足上げるし
手はかからない子です。ハイ。

2012/09/14 (Fri) 18:45 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
まだしばらくはかかりそう。。
もう今年は泳げないのかな、と思うとかわいそうです。
一緒にまったーりするにはまだ暑いかな。
くっついてきては暑くて離れるの繰り返し(笑)

きっと、薬は苦いと思うんだよね。
オレオ、痛点もあまりないし、味覚とか感覚が鈍いのかも(笑)

2012/09/14 (Fri) 18:48 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276Qパパさん
疑うのも失礼かもしれないけど
どうやら、最初の研修っぽい先生の処置が最適ではなかったような感じです。
中途半端に切り落としちゃったような。。
やっぱりかかりつけの先生でないとね。信頼できないー。
早くよくなるようにがんばりまーす。

2012/09/14 (Fri) 18:50 | EDIT | REPLY |  

aji ko  

頑張れオレオ!
まーちんさんもね。
私も先日、自分の忙しさにかまけて、
ぱずーの具合が悪いの見過ごしちゃて反省の日々。
で、ついでに自分も具合悪くなったけど。。

2012/09/15 (Sat) 13:49 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276aji koさん
なんかね、忙しいすぎてちょっとまずいなぁ。。と思っていたところだったので
余計に落ち込むと言うか、やっぱり、って感じかな。
自分も熱中症にまたなったり、舌炎になったり、頭痛が取れないの繰り返し。
忙しい=心を亡くすと書くのでね。心なくしてるかも〜(汗)

2012/09/21 (Fri) 22:08 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest