ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

オレオ、着ぐるみでも気づく

1209craft.jpg
オレオはずーっと家の中にいてかわいそうなのだ。
なので土曜日は毎年行っている黒姫高原クラフト祭りにダンナが連れて来た。
来た、というのは私はここで働いてるので、クラフト祭りは職員総出なのでもちろん勤務。
この着ぐるみは長野県の観光キャラクター「アルクマ」。県から借りて来たもの。
この画像で入っているのは同僚だけど、私が入った時にオレオが気づくかどうか実験してみた。
あっけないほど、すぐに気づき、おしりフリフリ、しっぽぶんぶん。顔を見ようと目のところまでジャンプした(笑)
やはり臭いでわかるのだろうか。。これはたくさんの人が入っているのでかなり色んな臭いがしそうだけど(^^;

1209kotetu.jpg
そしてひさびさにコテツにも会った。
コテツんちはかっこいい革の財布とか作ってる工房なのだ。
コテツはめちゃ吠え。。忘れちゃったのかい〜?

オレオさんの爪ですが、あまり調子は良くならず。手術することになりました。。また報告します。

Comment

rabona1961  

そっか・・・
気になってたんだけど、手術するんだ。

でも長引くのも心配だし、遊べないのも可哀そう。
思えば、冬に向かう時期で良かった。
この冬、また積雪にジャンプするオレオさんが見れるね。

お大事に。

*着ぐるみなんて何のその!?
 スゴイね! やっぱり犬は外見なんて関係ないんだ。

2012/09/25 (Tue) 13:30 | EDIT | REPLY |  

ゆみ  

すごいね~着ぐるみで気づくなんて!
仕草とか動きかなぁ~
志村動物園の変身するやつ、すぐ分かっちゃうねオレオ!

爪の経過、あんまりなんだね、、、、
手術っていうのは、以前かいてあった切断することかな
ぅぅ、、、そうしないとダメなのかな
秋になって乾燥してきて、もう少しで良くなるとかはないのかな
めっちゃ心配よ

2012/09/26 (Wed) 09:29 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276rabona1961さん
手術しましたーーー。。

オレオ、匂いでわかるのでしょうか?
声を出してはいけないので喋ってないけど
それとも何か他にわかるのかな??

2012/09/27 (Thu) 18:13 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
そうそう、志村動物園のをやってみたくて(笑)
オレオ、全然平気でしたねーー。あっけないやら嬉しいやら。

爪、だけではなく、他も手術しました。。

2012/09/27 (Thu) 18:14 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest