ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

手術しました

みなさま、ご心配をおかけしてすみません。。
土曜日の夜に病院に行って包帯を外したところ、爪は白くなって死んでいて、爪の周りの肉も膿んでてやっぱりダメなので爪を根元から落として焼くということになった。
全身麻酔をするのであれば、かねてから麻酔をするのがイヤで取ってなかった脂肪腫も一緒に取ることに。年齢から考えても、もう手術は二度とできないので。。

そして昨日手術することになった。ダンナに連れてってもらったが、おとなしく注射をされ採血されてたそう。
手術後もおとなしく吠えもせず、病院のケージでいたそうな。ダンナが迎えに行くといつものウハウハ♪でケージから出て来たよう。とても元気です。

1209tukareta.jpg
でもやはり疲れたのか、家に帰って来て私にじゃれつき、ごはんを食べた後はこっくり寝てました。

1209podeoreo1.jpg
今朝のオレオ。ポンデライオンみたい(*^^*)エリザベスカラーもさして嫌がらずおとなしくしてます。

1209kizu.jpg
キズの画像。あんまり見たくない人もいるかもしんないので小さめに。(クリックすると大きくなります)
腋の4センチくらいの脂肪腫と胸にあった小さめの脂肪腫、そしてびろーんと伸びて引き摺ってた乳首も取りました。
爪は先生が思ったより悪かったらしく、かなりグリグリと肉を取って焼いたそう。。

1209oringo.jpg
病人?なのでおりんごも食べさせてあげますよ♪
オレオは元気にしてますので、大丈夫そうです。

Comment

kaoru  

えらかった!

オレオくん、おリンゴ貰えて嬉しいね。
子供の頃、病気の時しか食べさせて貰えないものってあったよね。
傷口膿んでて痛かったのに我慢してえらいえらい。
早く靴下脱げて、たっくさん遊べますように!

2012/09/27 (Thu) 19:46 | EDIT | REPLY |  

バボビ  

無事に済んで良かったです。
早くくっ付いてたくさん遊べますように!

2012/09/28 (Fri) 10:55 | EDIT | REPLY |  

rabona1961  

オレオさんもまーちんさんもお疲れさまでした。
何はともあれ、早く手術して良かった。
1日も早い回復を祈っています。

2012/09/28 (Fri) 12:40 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276kaoruさん
ちょっとね、病気というかケガ人?なので
ついつい甘やかしてしまいますね。
なぜか、切った方の足で掻こうとします(苦笑)
もう痛みはないのかな。

2012/09/29 (Sat) 17:48 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276バボビさん
手術、終わりましたーー。
日帰りだったのであっという間。
あとは養生して治すだけです。頑張ります(オレオ)

2012/09/29 (Sat) 17:50 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276rabona1961さん
ありがとうございますー。
もっと早く切っておけばよかったかもしれない、です。
でも無事に終わってほっとしてます。

2012/09/29 (Sat) 17:51 | EDIT | REPLY |  

Qパパ  

大事になりましたね。
でも、無事に手術も済んでホントに良かった。
他のも一緒にと思うと、これも良かったかもしれませんね。
我が家のQは、爪が折れ友達のワンコが外れそうな爪を踏んづけてくれたお陰で、全て取れたのが逆に幸いしたようです。
今度こそ、早く全開して、秋を満喫出来ますように。。

2012/09/30 (Sun) 18:11 | EDIT | REPLY |  

T&Sママ  

お疲れ様でした。

オレオくん、大変でしたね。
まーちんさんも終わるまでハラハラドキドキでしたね。
早くエリカラとれますように・・。

2012/09/30 (Sun) 19:09 | EDIT | REPLY |  

もけ  

手術。

オレオっち、手術したのか。。。
よくがんばったね。エリカラがカラフルでかわいいよん。
手術後すぐ家に帰れたの?うちが一番リラックスできるもんね。よかったね。
もうあとはよくなるだけだからね。きっとすぐに元気に走れるようになるよ。
まーちんさん、お疲れさまでした。こういうとき、見てるほうが辛いかも。
りんご食べさせてもらってるオレオっちの目が満足げでかわいい♪

2012/09/30 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276Qパパさん
Qちゃんは災い転じてラッキー?でしたね。
まさか爪が折れたのがこんなに大事になるとは思いませんでした(^^;
完全に治るのにはまだまだ時間はかかりそうですが
早く遊べるようにしたいです。

2012/10/01 (Mon) 08:41 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276T&Sママさん
ご心配ありがとうございます。
まだまだエリザベスカラーは付けてなきゃいけないようです。
ちょっと不便そうなので早く外して、庭で遊ばせてあげたいです。

2012/10/01 (Mon) 08:42 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276もけさん
日帰り手術で帰って来ました。
私は勤務だったので、ダンナが送り迎えしてくれたのですが
帰りは軽トラの助手席に乗って、国道に出た途端(我が家に帰るとわかったようで)
ダンナの肩に頭を乗せて爆睡してたそう(苦笑)
ダンナはさぞや運転しづらかったと思います。
まだ時間はかかりそうですが、ちゃんと治して遊びたいです。

2012/10/01 (Mon) 08:45 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest