ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

1周忌で広島に

義父の1周忌のために広島に帰省していた。
オレオの抜糸が間に合えばよかったけどムリだった。
金曜日の夜中に出発。昼過ぎに広島に到着。
無事、日曜に一周忌を終えた翌日、帰る途中に尾道に出た。
ただ1500キロを家に帰るだけに往復は辛いもの。。(苦笑)

1210onomichiakubi.jpg
家の中には入れてもらえないので、かといってたたきは土ぼこりがあって足やキズには不衛生。オレオはほとんどケージの中だったので、疲れも今回多かったかな。
尾道来るとほっとして顔が明るくなります。しかし、暑い。気温27度。黒姫の夏だわ。。。

1210onomishiorema.jpg
ちょっと尾道の街も散策。ここが一番有名な?坂道だそう。
足はすっかり良くなったようで痛くはなさそう。念のため靴を履かせてます。
エリザベスカラーはもう必要なさそうなのでしてません。

1210onomishitenbo.jpg
千光寺山からの展望。いつ来てもキラキラ輝く瀬戸内海。温暖なのもいいねぇ。

1210onomishineko.jpg
尾道は猫が多い街。あちらこちらで猫を見かける。猫、1匹連れて帰りたくなりました(笑)
怒濤の帰省も終えて、オレオはごはんも忘れるほど爆睡。私も寝なきゃね。
いろいろあってちゃんと寝てない。ストレス過剰気味。
ゆっくり休みたい。休みたい。やすみたーい!
いったいいつになったらゆったりと生活できるんだろうね。。(^^;
こうやって数時間の楽しみで生きる気力をつないでいくしかないんだろうね。

Comment

もけ  

尾道~

一周忌の旅、お疲れ様でございました。
まだ1年、もう1年って感じですね…。
尾道もだーい好きな町。映画も印象的なのがあるし。
暑さと坂道の多さで、みんな疲れたのね。
ほんとに、休みたい、ただ休ませて…って時がありますね。
ゆとりが欲しい。ほんと。
(でも、傍からは、けっこうのんびりに見られてる?!=私)

2012/10/11 (Thu) 23:10 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276もけさん
この一年あっという間でしたね。
尾道、いいところです。
ゆったりしていて、あったかくて。。
尾道で疲れた訳ではないんですよ。逆に癒された〜。
何だか時間に追われて、何もかもやってない(爆)
やらなきゃいけないことも山積だし、やりたいことも〜!

2012/10/12 (Fri) 08:08 | EDIT | REPLY |  

ゆみ  

長距離お疲れ様!
寄り道で、ほっこりできて良かったね~
オレオもおつかれさま♪
もう1年なのですね・・・
時間がたつのが早いような気がして
気持ちばっかり焦ったりしちゃうよ
やらねば!もやりたい!も
いっぱいあって、でも行動できず~
なんだかなぁ

2012/10/12 (Fri) 16:23 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
寄り道でもしないとね〜。やってられん!
オレオは疲れただろうねぇ。
毎日、バタバタしててあっという間に年月が経ってしまうね。
40代になればゆったり過ごせると思っていたけどぜんぜん!
心も身体もお財布もどんどん余裕なくなるぅ〜〜(笑)

2012/10/14 (Sun) 21:12 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest