ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

抜糸しました

1210basshi1.jpg
広島から帰って来てすぐに抜糸しました。
エリザベスカラーも靴下もなくなって、ちょっと楽そう。

1210basshi2.jpg
傷はきれいに治っています。でもまだぱかっと開きそうな気がして、走ったりボール遊びはしていません。

1210basshi3.jpg
爪の根元。まだちょっとぐじゅぐじゅしてるような気がする。ここが一番治りが遅いかも。
先生はたぶん大丈夫でしょう。と言っていたが。。外での靴は必要ですな。

1210hisabisa.jpg
今日はひさびさに庭や畑を自由に散策。
畑にまっしぐらでプチトマトを盗み食い(爆)
他に食べられるものはないか物色したり。まったくもう〜。

Comment

サンママ  

こんにちわ
抜糸できて良かったですね(*^^)
傷口もきれいで、後は爪が完治すれば一安心ですね。
もう一息ですよ!
我が家の愛犬は5月に手術したお腹の傷が瘡蓋化していて傷口がいまひとつすっきりしません。

オレオ君のプチトマトの収穫姿がかわいい!
うちの愛犬は隣の畑の白菜を盗み食いしてしまいました(^_^;)

2012/10/15 (Mon) 09:54 | EDIT | REPLY |  

rabona1961  

やれやれ、大変でしたね。
でももうこれで一安心かな。

愛するワンコの痛みは辛いですね。
我慢させるのにも、口で説明出来ないし。
白髪交じりの傷跡・・・心が痛みます。

でも、オレオさんはとってもお利口でしたね♥
感心しちゃう。
段々といろんな事に気をつけて行かねばならぬお年頃。
お互い、いっぱい愛してあげましょうね♪

2012/10/15 (Mon) 17:24 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276サンママさん
ありがとうございます〜。
ついでの手術のキズはすっかりよくなりましたが
やはり爪がちょっとまだ気を抜けないですね。

うふふ、白菜を盗み食いですか〜。
オレオも白菜の巻いていない外側の葉っぱは
「これはいらないだろう」と思っているのか
食べちゃいます。きっと甘いんでしょうね。

2012/10/16 (Tue) 11:52 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276rabona1961さん
とりあえず、ひと安心ですかね。
爪が治るまでは落ち着きませんが(^^;

痛みを感じない系なので、余計に心配(笑)
どうして最近外で遊べないのかは理解してるようですが。
今は健康でも、犬の1年は7年なので来年はわからないですね。
くっつくのが楽しい季節になったので
いっぱいぎゅーってしてあげたいです♪

2012/10/16 (Tue) 11:55 | EDIT | REPLY |  

ゆみ  

オレオ~順調に回復中かな~?
爪のほうが良くなったら、大好きな雪遊びに間に合いそうだね!!
おかげさまでマイロも食べられるようになってきて
まだ、原因を探ってるとこで、、、治療というには
スタートラインに立てていない感じだけど
いまの元気があったら、なんだか絶対に大丈夫と思う!
原因がわかって、治療するとしても
乗り越えるから、待っててね~♪
元気になったオレオと一緒に
遊ぶのだぁ~♪

2012/10/22 (Mon) 15:10 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
たぶん回復中(笑)
なんか中から爪の血管とかえぐられた跡の肉が盛り上がって来て
見た目はグロい。。

マイロ、食欲出て来てホントによかった!!!
原因がわかって、有効な治療法が早く見つかることを祈るばかり。
来年は3頭で一緒にケーブルカー乗ろう〜。(往復で・笑)

2012/10/22 (Mon) 17:43 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest