ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

まさかのぶり返し

抜糸してから、腫瘍を取った傷跡はすっかり治り、爪もえぐった肉が盛り返して来てようやく治ったかと思っていたのに。。
どうやらせっかくくっついて盛り上がってた肉が爪から剥がれて出血。そして舐めてばい菌入って膿んだというパターンのなのかなぁ?
腐った部分の肉を取って、血を止めて。また包帯に靴下にエリカラ。

1211buri1.jpg
うーん。靴履いてようが、飛び跳ねるもんね。そうっとは遊べないタチなのね。。

1211buri2.jpg
しかし、なんというか嫌がりながらも包帯セットを出して来るとごろんと寝て、悪い方の足を上げる。
トイレから帰ったら、私がエリカラ持つとぐいっと顔を突き出して来る。おまえってば、ホントにいい子だねぇ。。
もうちっとおとなしくしててくれたらエリカラ取って遊ばせてあげるんだけど。。
いやいや、そんなことしたらまた肉がぶっちぎれ&なめてばい菌入って腐るの繰り返し。
心を鬼にして、完治するまではもうこのままだからねっ。がんばろう、オレオ。

Comment

げんた  

オーマイガ!

オレオくん、楽しいことはうれしすぎるんだもんね~。

ちゃんと足をあげて、包帯まいてもらうなんて、ホントいいこですねえ!!!

早くよくなって、駈けまわれることを祈ってます!

2012/11/03 (Sat) 10:01 | EDIT | REPLY |  

rabona1961  

ありゃりゃー、マジですか?
可哀そうだなぁ・・・オレオさん・・・。
でもちゃーんと悪い状態だってコト、わかってるんだね。
なんかいじらしくて、涙がでるよぉ。

今度こそ、安静に安静に。

エリザベスカラーだけでも、早く取れるとイイね。
早く治るように、祈ってるから!
がんばれ、お利口オレオさん。

2012/11/03 (Sat) 18:56 | EDIT | REPLY |  

ゆみYUMI  

あ~~~~くやしいね
オレオは遊ぶってなったら弾けちゃうもんね
がんばれ~~!!またしばらく我慢だね~遊ぶの。
早く良くなぁ~れ!
おりこうオレオ
ほんとに、いい子だねぇ~~~
お犬様の鏡だ!
マイロにも、そういうとこあってほしいわ(笑)

2012/11/05 (Mon) 10:25 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276げんたさん
まるで悪夢〜(;;)ですよね。
まぁ、なんとか回復に向かっています。
がんばりま〜す♪

2012/11/06 (Tue) 18:16 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276rabona1961さん
うーん。舐める割には治療されるのは協力的。
治してもらってるのはわかっているようです。
もう、心を鬼!にしてエリカラ着け続けますよっ。
雪が積もればかなり外もキレイなんだけどね。

2012/11/06 (Tue) 18:18 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみYUMIちゃん
なんだかねぇ。。今回は先生の処置にちょっと不安が残ってたんだよね。
悪い予感、的中!ですわ。。トホホ。

そしてやはり歳のせいなのか、治りが遅いんだよね。
じーっと我慢してもらって、すっきり治すよ!
ふたりともがんばろう〜♪

2012/11/06 (Tue) 18:20 | EDIT | REPLY |  

Qパパ  

あちゃー。。もう直ぐ冬ですから、雪迄に治る様に我慢ですね。
エリカラは不自由ですからね。
我が家、舐めない、舐めさせない事が出来る時は外してあげてました。
エリカラもストレスたまりそうですもんね。。

早く良くなります様に。。

2012/11/07 (Wed) 23:05 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276Qパパさん
うーむ。早く氷点下になってくれればばい菌系も少なくなるんですが。。
エリカラ、がんがんぶつけて歪んで来ました(笑)
エリカラつけてても舐めようと思えば何とか舐められるので困ったもんです。
本当にいつ治るのか、なんだかわからなくなってきました〜。
がんばります〜。

2012/11/12 (Mon) 15:12 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/12 (Mon) 20:37 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest