ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

オレオとおうちでほっこり

冬期閉館のため、仕事は終わった。前の会社の冬バイトにもオレオが治るまでは行かないでおこうかと思っている。とりあえず24時間オレオと一緒にいられるのだーー。
お留守番しなくていい = カラーがない、家があったかい、一緒にいるので安らぐ? とオレオにとってもいいことずくめに違いない。私の身体も休めるので嬉しい。

1212massage.jpg
そして、私にできることを思い出した。ドッグアロママッサージ。
患部に塗る訳には行かないので使えないと思っていたが、身体全体をマッサージするだけでも、オレオのストレスが軽減されるに違いない〜。
免疫賦活作用のある精油を8種類調合しました。リンパが腫れてるのでごく軽〜くマッサージです。

1212nemunemu.jpg
マッサージ大好きなオレオ。気持ちよくてすぐにねむねむになっちゃいます。

1212gum.jpg
先日まで留守番してたときは薪を血が出る程齧ってたので、ストレスのせいで固いものが食べたいのだと思うんだけどグリニーズは吐くし、骨系おやつも7歳過ぎた頃から吐くので、何がいいかな?
昔、売っていたゴン太の白くて四角い歯磨きガムが大好きだったが、ここ数年はどこにも売っていない。改めて探してみたがどうやらもう製造していないようです。同じゴン太のガムで棒状の歯磨きガムをAmazonで見つけたので買ってみた。あのガムとは味が違うみたいだけど、ほどほどに固く噛み心地は良さそうです。

昨日の朝、キズパワーパッドを交換した。(オレオの患部の治療はドレッシング療法という方法をとっているので数日間は交換しない)
ほんの少しだけ良くなったように見えるが、肉芽細胞が爪の周りの皮にまでは来てない。これがくっつかないと手術せずには治らない。次に交換するのは病院の診察時。それまでは見られない。(><)
ドレッシング療法のタイムリミットはもうすぐ。。がんばれ、オレオ。

Comment

げんた  

オレオくんがんばってるね!

オレオくんの「きもちい~ぃ~」って表情みて、ほっとしました。
まーちんさんと一緒で、リラックスしてるんですね。
これはオレオくんの怪我に絶対いい方向にむかいますね!

それにしてもドッグアロママッサージ、きもちよさそうだなぁ~

2012/12/06 (Thu) 14:48 | EDIT | REPLY |  

ゆみ  

一緒に居られて嬉しいねぇ~オレオ♪
まーちんと一緒に過ごせる!嬉しい~~
って気持ちが1番の特効薬な気がするよ!
遊べる=嬉しいもあるけど
やっぱり何より、一緒に過ごすっていうのが
1番嬉しいよね
マイロも落ち着いてきて食欲もあるし
先は見えないけど、嬉しそうな顔も見られるようになってきて、わたしの気持ちもホっとしているよ
今までの寝不足やら不安が積み重なって
ちょいと体調が悪くなっているが(わたしが)苦笑
なんとか年内に治したい・・・
まーちんもオレオの安心した可愛い姿を見ながら
ほっこりと癒されてね!

2012/12/07 (Fri) 09:31 | EDIT | REPLY |  

岳ママ  

嬉しい嬉しい、オレオがあそこで1人でお留守番しなくていい、まーちんさんと暖かいお部屋でさびしい思いをしないで、安心して過ごしてると思うと私もホントに嬉しいよ~
これで手術しないで治るともーっと嬉しい。

マイロも食欲もでてきて落ち着いてきているみたいで良かったね。

完治するまで不安で胸が締め付けられるようで、愛犬の動作に一喜一憂してしまうんだよね。 それを感じとられないようドーーーンと構えて(しかし、これが難しい)がんばれ!





2012/12/07 (Fri) 18:44 | EDIT | REPLY |  

Qパパ  

良くなるように。。
元気◎のオレオくんが、元気◎で遊べる様に。。

ほっこり、マッサージ!!
ワンズ免疫力UPで、良くなれ〜♫

前向きであり続ける方がきっといい結果になるはず。
プラスで行きましょう。
応援してますよ。。

2012/12/07 (Fri) 19:58 | EDIT | REPLY |  

kaoru  

オレオ君気持ちいい顔してる ^ ^
免疫アップで傷も早く治りますように!
遠い大阪の空の下、念を送ります。
一日中、それも毎日一緒に居られるなんて羨ましいよ〜。

2012/12/07 (Fri) 22:49 | EDIT | REPLY |  

サンママ  

毎日一緒がいいですね(*^_^*)
オレオ君のお顔もリラックスしている。
尾股の毛のコントラストがかわいい^m^
まーちんさんのアロママッサージはオレオ君にとって最高の治療です!
効きますよ!!きっと!!

2012/12/07 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276げんたさん
オレオさん、小さい頃から
アロママッサージ大好きなもんで(^^;
オイルを持って来るとごろーんとなります。
リラックスして免疫力も上がるといいのですが。

2012/12/10 (Mon) 10:48 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
わんこには一緒が一番みたいだね〜。
ここ1週間銀行に行った以外は出かけてないから
銀行行く時に「どこ行くのっ!?」って顔してた(笑)

マイロが食べられない時は本当に心配で心配で。。
元気に食べられるようになって嬉しいよ〜。
ふたりとも少しずつ、回復してるもんね!
ちょっと良くなって来たからこそ、ゆみちゃんも今までの
疲れとか心労がどっと出て来たのかも。。
仕事と家事と忙しいだろうけど、無理しないでね。。
一緒にがんばって乗り切ろう〜〜〜。

2012/12/10 (Mon) 10:52 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276岳ママさん
勤務以外の日は他の仕事してたりして
今年はほとんど家にいなかったからね。。
足が痛かったり気持ち悪いのに、カラー着けて留守番させられて
オレオがどんなにストレスだったろうと思う。。。
秋に今みたいにそばにいられれば、こんな悪くなってないかもと反省。
生きて行かなきゃいけないから仕方ないんだけどね。

昨日からすごい雪!ですよ。。。

2012/12/10 (Mon) 10:55 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276 kaoruさん
すんごい甘えん坊になってしまって(笑)
ひとときも離れるとイヤみたい。
オレオは今までさびしいの我慢してたんだなぁと思う。
仕事はしなきゃいけないんだけど、
忙しくて短い時間でも愛情を犬にわかりやすいように
ちゃんと示さなきゃな、と思う。
犬は辛抱強くて健気だもんね。

2012/12/10 (Mon) 10:57 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276サンママさん
マッサージしてるとホント気持ち良さそうです〜。
少しでもオレオの回復に役立てばいいんだけど。
ずっと私が家にいるせいか、
オレオの表情も明るくなってきました。

2012/12/10 (Mon) 11:00 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276 Qパパさん
抗生物質、アロマテラピー、HB101、一緒にいること、
何が効いてるのかわかりませんが(たぶん複合的?)
ちょっとよくなるかもしれない気配になってきました。
何とか、何とか、これで治したいので頑張ります〜♪

2012/12/10 (Mon) 14:25 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest