ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

なかなか乾燥しない。。

1212kanso.jpg
がんばって乾燥させようとしているが、中からじくじくした液体がまだ出て来るようでうまく乾きません。。
朝はひなたぼっこで太陽光で乾燥。
昼は薪ストーブの前。夜はダンナの足はさみ。それでも乾燥してこないのでドライヤーのスカルプモード(低温)でときどき5分くらいかけている。
何だかずーっとこのまま治らないような弱気になりますね(;;)
明後日、お医者さんはどういう判断を下すかなぁ。。

1212risu.jpg
明け方、流星を見に行ったけど速すぎてお願いできなかった。
でも洗面所の窓からりすが見えました。
ラッキーりす♪いいことあるといいけど〜。

Comment

kaoru  

ジクジクした傷で思い出したんやけど、ラガーマンだった兄が傷の化膿に常用していた“たこの吸い出し”ってどうかな?
ジクジクした傷の表面にたっぷりの吸い出しをつけたガーゼを貼っておくと、膿やら汁やら汚いものを吸い出して傷が乾燥するというもの。
色はちょっとグロいけど、かなり酷い怪我でも良く効いていたと思います。
参考になればと、URL貼っておきますね。

2012/12/15 (Sat) 13:45 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276kaoruさん
ありがとう。。
お兄さんラガーマンやったんやね。かっこいい〜。

やっぱり手術をしました。

2012/12/18 (Tue) 09:38 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest