ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

一緒にねんね

1212nenne.jpg
オレオはあまり元気がないです。手術で疲れたせいか昨日はほとんど寝ていました。
起き上がろうとすると「ねんね」というと横になって寝ます。聞き分けのいい子で助かります。
トイレに出すときが一番大変。降りるのは何とか降りられるけど、登れないので下半身を持って一段ずつ上がるようにしています。ダンナだと抱っこできるらしい。うらやましい。この時だけ北斗晶になりたいわ。。(^^;

1212ringo.jpg
オレオがわちゃわちゃ動くのは、私が起きて来た時、ごはんの時、誰かが来た時、ダンナが帰って来た時。
そのタイミングであまり動かないように立ち上がらないように押さえています。
食欲はとってもあって、ごはんもパクパク。りんごヨーグルトもパクパク。
おしっこもちゃんとしてるので、急性腎不全になる危険性は回避できたようです。

1212hima.jpg
バランスが悪いのに慣れていないのか、ソファの上でも転がり落ちそうになるので見てないといけない。1m以内にいて、動きがあったら助けてます。
まだ痛むのか足を上げてぴょこぴょこと歩きにくそうですが、運動神経悪いタイプでもないので慣れれば大丈夫かな。
私もタイミング悪く風邪を引いてしまって、頭痛がひどくて喉も腫れて痛いのですが、寝てる場合ではないのでリビングで一緒にいます。
家事も仕事もできずにヒマなので、Macを暫定的に2階の部屋からリビングに持って来ました。これでブログのUPもネットショッピングも(笑)できます。ついついオークションやオレオのものを買い漁りそうで困ってます。
あとはひたすら編み物とテレビですな。DVD借りようかなぁ。オレオも一緒に観る?

Comment

ゆみ  

まーちんもお大事にね
一緒に寝んねするといいよ
暖かくしてね
オレオ、もりもり食べて栄養つけて
回復に向かってエイエイオー
まーちんも栄養つけて元気になってね

マイロが体調不良だった期間、
デッキにスロープつけたんだけど
数回、足を滑らせてから登らなくなっちゃって
気合で抱っこしたんだよ
そしたら3回目くらいで腰がやられて
持ち上がらなくなっちゃった
重いよね、、マイロ31キロ、、、
まーちんも無理しないように!
マイロも下半身だけ持ち上げて
前足で登らせてるよ

2012/12/19 (Wed) 15:56 | EDIT | REPLY |  

rabona1961  

またコメントしちゃった。
静観していればいいものを、あまりにオレオさんがイイコで参ってしまう。黙っていられない。

オレオさん、ずっと祈ってるよ。

動いちゃいけないのは酷だけど、なんとかこの時期を乗り切って、後で「あの時は大変だった」って言えるよう頑張れ!
それにしても、オレオさんのお顔のなんとカワイイことか。
白いお顔にぞっこんですよぉ。

2012/12/19 (Wed) 18:56 | EDIT | REPLY |  

kaoru  

ダンナさんもまーちんさんも良く決断したね、偉いなー。
長い間我慢した分、雪のあるうちに外で遊べるようになるといいね ^ ^
オレオくん、これだけ我慢したんだから、絶対いいことあるから!
無かったら、サンタさんにでも神様仏様にも怒鳴り込まないと!
私もてつも、そいからダンナも、なにわの空の下、一日も早い完治を祈ってます。

2012/12/19 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |  

カントリー・マウス  

そうか~、そういうことになったのですね。大きな決断を前に、まーちんさんのお気持ちがどうだったかと考えていたら、涙が出てきました。

でも、その時、その時で、いちばんいいと考えることをやっているという点では、やはり何も間違いないと思われます。

オレオ君、本当に、いい子だね。ママがつきそってくれるのが何よりでしょう。今回のことを乗り越えて、どうぞ、長生きしてちょうだい。

2012/12/20 (Thu) 13:06 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
一緒にねんねせずに、私はひたすら編み物にはまっています(^^;
この毛糸でこんな編み方しようとかあれこれ考えて出来上がると楽しいのよね。
おかげで指が痛い。。(苦笑)
オレオも私も異常な食欲で、ごはんもおやつももりもり食べてます。
私も疲れが出たんだろうね。あまりよく眠ってなかったし。
ゆみちゃんも疲労がたまってるだろうから、気を付けてね。

うちのデッキ高さあるからねぇ。。スロープしたら道に出ちゃう(笑)
おお、私はとても抱っこはできないなぁ。。
膝がダメになってて、肘も抜けかけてる(爆)
オレオ、すっかり痩せてて28.5キロなのよ〜〜。
今日は「一歩、一歩」というとなんとか自力で登ってました。
しつけ教室で教えてもらったコマンドって助かるわ〜。

2012/12/20 (Thu) 18:54 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276rabona1961さん
みなさんのコメントがとても励みになっていますよ〜♪ありがとう。

今日のオレオさんは
ちょっと傷の傷みが取れて来たのか、うごうご動くので困ってます。

この前、手術終わるの待ってる間に(遠いので家まで帰るとまた大変)
ひとりカラオケした時も「時代」歌いました(笑)
「あんな時代もあったねと、きっと笑って話せるわ〜♪」
ホント、そうなるといいね。

2012/12/20 (Thu) 18:58 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276kaoruさん
もう追い込まれて、決断かなぁ。
オレオをこれ以上じっと我慢ばかりさせてるのがイヤになったね。。

雪の季節なので、衛生的にリハビリできそうです。
早く雪に埋もれさせてあげたいわ〜。

2012/12/20 (Thu) 19:01 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276カントリー・マウスさん
あの時、ああすればよかった。なんて
後悔ばかりがうずまいていて、結局私達の責任だなぁと思うと辛くてね。
今、決断しないことがまた大きな後悔につながるんじゃないかと。。

カラーしてるし、動かしちゃいけないのであまりハグできないけど
「いい子、いい子」と撫でてます♪

2012/12/20 (Thu) 19:05 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest