ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

キズが治って来た=オレオもうごうご

キズも正視できる状態になってきたので記録のために載せます。
(見たくない人もいるかもしれないので小さくしてます。クリックすると大きくなります)

1212kizu1.jpg
オレオのキズは良くなって来たようで、傷口も乾いて来ました。
二重に縫ってくれてるせいか開く事もなく、よかったよかった。
痛みもなくなってきたのか、ぴょんぴょんソファから飛び降りるので困ってます(ーー)

1212kizu2.jpg
肉球の大きいのはあるのでたぶん歩行には問題ないでしょう。。
リンパはまだ腫れは引いてません。。これが今ひとつ心配ですな。

1212sweater.jpg
あれやこれやでバタバタおたおたしてる間に世の中はクリスマスなのですね。
オレオにプレゼントどうしよう。。無職なのでお財布もさびしいしねぇ。
おもちゃは喜び過ぎていけないし、食べ物はあげてるし…。着たきりすずめ(死語?)だったので替えのフリースの服買ってやろうといろいろ見たけど、大型犬用ってかわいいのホントない!
あきらめて、結局シンプルなフリースをポチッとした後に同じサイトで見つけた激安セール品。
買ったものをキャンセルしてセール品をいっぱい購入〜。

1212ganbaro.jpg
この冬は家の中で過ごすことが多くなるから、服いっぱいあってもいいよね。
まずはオレオの好きなりんご柄着せてあげるね♪
私の風邪も少し良くなったけど頭がぼーっとして喉が痛いのは変わらず。
今日、行けたら獣医さんに行く予定だったけど私の体調からすると車の運転がちと危ない。
オレオの経過も良さそうなので明日にしてもらおう。

Comment

岳ママ  

完全に治るまでは絶対に油断大敵ではあるけれど、
良い方向へむかっているようで本当に嬉しいよ。
まーちんさんの心も多少は軽くなっていることでしょう。
傷口痛々しいな~ でも、一本足が完全になくても、目がみえなくても、
耳が聞こえなくても、犬って人間よりずっと早く自分のおかれた状況に順応して
生きていけるから、オレオのこの傷くらい治れば全く問題ない!
リンパの腫れ!早くひけ!

2012/12/21 (Fri) 19:39 | EDIT | REPLY |  

バボビ  

傷口の経過、良さそうですね、ひとまず良かった。
傷は大きいかも知れないけど、ビーの足より負担が無さそうだから、治ったら今までと変わらないはず!
あとは治るのみ、きっと大丈夫です。

2012/12/21 (Fri) 20:16 | EDIT | REPLY |  

kaoru  

傷の調子良いみたいで良かった ^ ^
勝手に想像してたよりも、ちゃんと足だったので安心しました。
オレオくん運動神経いいから、きっと支障なくバランス取れそう。
よい結果が出ることを祈っております。
まーちんさんも早く風邪治して元気になって、雪遊びの写真アップ待ってるよ♪

2012/12/22 (Sat) 23:32 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276岳ママさん
そうだねぇ。。腫瘍の件は心配なんだけど
ぐじゅぐじゅしてない分、オレオも私達も楽ですね。
足はなんとか歩けるようになってきました。
よくなってくると元気になりすぎて
大雪降ったので遊びたがってます(笑)

2012/12/25 (Tue) 07:52 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276 バボビさん
とりあえず、骨が突き破ったり、キズが開いたりはしてないです〜。
皮膚がもう、よれよれ?だったのでくっつくのかが心配だった。。。
指、1本なくなったせいか、残りの他の指が補完しようとして
指の開きが大きくなって来ましたよ。不思議ですね。

2012/12/25 (Tue) 07:54 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276kaoruさん
だいぶキズがくっついて来たよー。
切った指が腫れて大きくなってるので
だいぶマシに見えます。
術後はホント、半分ない!って感じだった(苦笑)
指の開きも大きくなって、がんばってない分をカバーしようとしてるね。
風邪、いったん治りかけたけどまたぶり返しちゅう=(;;)

2012/12/25 (Tue) 07:56 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest