ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

Merry Christmas

また土曜日に病院に行って来ました。
経過はほぼ良好だけど、縫い目の一部が小さいけれど壊死してるらしい(黒い部分)。
あとはリンパの腫れがまだ引かないね…と。
靴下や包帯は外に出る時だけでいいけど、カラーはまだしてくださいと。
ダンナはリンパの腫れも少しずつ小さくなってる、というけれど私にはそうは思えない。
リンパも腫瘍で足の傷口もまたぐじゅぐぐじゅになって、そして仕事の問題で困難な立場になるなど
嫌な事ばかり出て来る夢を見てうなされてしまった(爆)

1212tonakai2.jpg
気分を変えて、連休はクリスマス〜。トナカイのパンを焼きました。(全容はこちら
オレオにも一個あげたらがっついて食べてました。※干しぶどうついてたので慌てて取りました。犬にはNGですよね(汗)

1212xmanpresent.jpg
ダンナからのプレゼントはひつじとムーミンのDVD。私は有名な北欧の"羊のスツールMee"みたいなのを作ってとお願いしてけど、ダンナは「ひつじのショーン」をイメージしたらしい。(笑)かわいいのでいいか(*^^*)
ちょうどソファに座ったときのオットマンとしていい大きさです。
私からは手編みのニット帽。

1212xmascake.jpg
クリスマスケーキはいちごがバカ高かったので(爆)シフォンケーキにしました。
オレオ、ホワイトチョコのってるからあげられないよ〜。中身だけひとくちあげるね。

1212xmasdinner.jpg
今年も?手抜きのクリスマスディナー。まぁ年々、品数も量も減って来ますね。中年の身体にはちょうどいいかも(^^;

1212xmasgohan.jpg
オレオにはビーフシチューの缶詰とにんじんとブロッコリー。パクパク完食。

Comment

rabona1961  

あぁーなんか久しぶり!!
オレオさんのカラーなし写真!!!
だいぶん目力も出てきたような気がする。

どーしても悪い事考えちゃうたりするけど、
夢までみちゃうとは、かなりストレスになっている証拠。
どうかゆっくりして、まーちんさん。
手術する前よりも、ずっと状況は良くなったし。
遠くから祈る事しかできないけど、
オレオさんをずっと見てるからね!!

*オレオさんのセーター、カワイイ配色だね。
 それにしても、犬って肩が出ちゃうのは何とかならんのか?
 ラボもいっつも色っぽいんだよね~(笑)

2012/12/25 (Tue) 15:56 | EDIT | REPLY |  

マー姉  

まーちんさん、ご主人、オレオくん、Merry Christmas♪
お二人もオレオにもプレゼントを送り合い、手作りのご馳走
ケーキ、キャンドルの灯った食卓!素敵なクリスマスですね♪
オレオくんも食欲旺盛、いいこといいこと。
このまま快方に向いますよう、祈っています。

2012/12/25 (Tue) 21:09 | EDIT | REPLY |  

T&Sママ  

いつものオレオくんのお顔に戻って本当に良かった。
まだ、心配な事はあるけれど・・きっときっと良い方向に行くって信じて祈ってます。
家族揃ってのクリスマス。素敵ですね。

2012/12/26 (Wed) 18:51 | EDIT | REPLY |  

Qパパ  

そちらは、ホワイトクリスマスでしたね。
オレオくん、今度こそ良くなります様に。。

早く良くなって、雪風呂満喫できるといいね。。オレオくん

そろそろ我が家も雪遊び準備しないと。。。

2012/12/26 (Wed) 19:13 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276rabona1961さん
さっすがrabona1961さん♪
オレオも少し目に光が出て元気な顔になってきました〜。

カラーずっと付けていてと先生には言われているのですが
ごはんの時とトイレ散歩の時は外してます。
リンパの腫れはまだ引かないので心配だけど
ぐじゅぐじゅしてるよりはオレオがずっと楽そうなので
よかったと思いますー。

セーター、ジャストサイズだと伸びちゃって大きくなりますねぇ(^^;
特にラブは胸囲があるので引っ張られて首が伸びるような気が…。
服みたいに直せないので、普通の洗剤で洗濯してみようかな。ちぢむかも(笑)

2012/12/27 (Thu) 12:47 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276マー姉さん
ありがとうございます〜。
オレオの食欲は恐い程で、いつもはがっつかないのにがぶっと来ます。
おかげで何度噛まれたことか(^^;
たぶん食べる事が今一番の楽しみなんでしょうね。
だいぶ、歩きやすそうになってきました〜。

2012/12/27 (Thu) 12:49 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276T&Sママさん
オレオ、少し元気になってきました。
歩けるのが楽しいようです。
ダンナが楽天主義(ノーテンキ)なので、余計に私は心配してしまいます。
このまま抜糸して治って無事欲しいなぁ〜と思います。

2012/12/27 (Thu) 12:51 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276Qパパさん
こちらはすっかり雪景色。
でもそんなには積もってません。
今日もピーカンの天気ですがお出かけできない〜。
早くオレオと雪遊びしたいですね。

2012/12/27 (Thu) 12:53 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest