ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

すこしだけお散歩

1212yamatoie.jpg
寒波のせいで、とっても寒く最高気温マイナスの日が続きます。
今日はいい天気♪でも寒いのよ(笑)晴れてると体感温度だいぶ違います。
オレオの掘った?跡がない、きれいな庭を見るのも何だか不思議。

1212ranran.jpg
こんな日は朝からオレオがそわそわ。
いつもならスノーシューで森に遊びに行くお天気だもんね。
指と指の間の薄いところが一番破れやすいらしいけど
もうキズはくっついたみたいだし、抜糸してからいきなり歩き回っても逆に良くないかな、と(都合のいい考え?)リハビリ兼ねて、毎日2回ほど5分だけお散歩してます。
気持ちがいいせいか、ちょっとスキップ気味♪

1212mabushii.jpg
雪玉キャッチできないから、食べな。 おいしい? まぶしいって?

1212hashiritai.jpg
あっち側に行きたいねー。行きたい行きたい。

1212hinata.jpg
帰って来たらひなたぼっこ。あったかいねぇ。ストーブいらないねぇ。お日様に感謝。
大掃除してるから、昼寝しててねー。

Comment

ゆみ  

寒いね~
こちらも昨日は最高が0度だった
日は当たってるけど、外に出ると強風で
寒くって。
オレオ、スッキップ可愛いね
目に浮かぶようだよ♪
オレオもマイロも元気になって
来年はシニアらしく、お茶会か?
あ、でもアンリとオレオはバタバタ!グルグル!しちゃうね
来年は
そんな当たり前の風景を楽しめますように!

2012/12/27 (Thu) 15:22 | EDIT | REPLY |  

rabona1961  

そっか、お散歩できるようになったんだ。
良かったぁ。嬉しそうなお顔がカワイイ!!

5分でも、これ迄の事を思えばスゴイ進歩!!
ちょっとづつでも快方に向かっているのは、オレオさんファンにとって、何より嬉しいお知らせです。
今日より明日、また少しでも良くなっていますように。

2012/12/27 (Thu) 20:56 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
毎日2月のように寒いよーーー。
ほとんど外に出てないわ。
天気のいい日はオレオもテンション上がるね♪
今日みたいにどんよりしてると気分も下がるー。

普通のなんでもない日常がホント一番幸せなんだよねぇ。
失って初めてわかるのよね、当たり前の幸せって。
来年はまったりお茶したいねー。
クラーレ、狭くなってせせこましいところになったね(汗)
ハーツドッグ再開してくれないかなぁ〜。

2012/12/29 (Sat) 08:00 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276 rabona1961さん
勝手にリハビリ(笑)
カラーも外さないようにって言われてるのにね。勝手に外してる。
でもねぇ。自分がされてると思うとすんごく肩凝って頭痛しそうなんだもの…。

リンパの腫れが全然引いてなくて心配なんですが
キズは順調に治ってるようです♪

2012/12/29 (Sat) 08:02 | EDIT | REPLY |  

もけ  

雪晴れ~

わー!見事な雪国の景色になりましたね☆
オレオっち、ちょびっとだけお散歩したのね。スキップするほどうれしかったん
だね、よかったね☆☆☆
雪見ると、わんこはテンションあがりますもんねー!
元気の素が、体じゅうをかけめぐりますように。

今日からお正月休みに入り、しばらくは雪、降ってもOKです(笑)
オレオっちのカラフルセーター、どれもかわいいね!!

2012/12/29 (Sat) 22:49 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276もけさん
なんだか今日は雨ですー。
徐々に積もって行ってるので樹木には負担にならないいいパターンですね。
雪と水見るとテンション上がってダメですね(笑)

ここんとこ毎年元旦から大雪続きなので恐いー(><)
まぁ休みなのでゆっくり雪かきできていいんですけどね〜。
セーター、カラフルなので家の中が明るくなりますね。
首だけ伸び切ってしまってゴム入れなきゃです。

2012/12/30 (Sun) 10:32 | EDIT | REPLY |  

ajiko  

散歩姿見れて良かったです。
自分の家の子のよう(笑)
また、来年もよろしくお願いします!
よいお年を!

2012/12/30 (Sun) 15:42 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ajikoさん
ありがとう〜♪
オレオの表情が明るいと私も元気になります。
こちらこそ、来年もよろしく!
いい年にしたいですね。

2012/12/31 (Mon) 18:42 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest