ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

ひさびさの雪遊び

1日の夜からオレオの足が腫れて来ました。どうやらリンパが腫れて流れが悪くなって水がたまっているらしい。
アイシングとリンパの循環を良くする精油でオイルを作りリンパマッサージをしてあげたらかなりよくなった。
それでもリンパは大きくなっている。。。これは覚悟が必要かもしれないです。。
ダンナはまだ炎症だと信じているが。

1301yukiasobi.jpg
冷やした方が良くなったので、5分程オレオを雪の中で自由に遊ばせてやることにした。
やりたいことは出来るうちにさせてあげたい。。という気持ちもある。
オレオ、喜んで雪の中にダイブ!

1301yukigoro.jpg
雪の上でごろごろと至福の時間。

1301sansaku.jpg
うろうろと裏を散策して楽しそう。

1301yukimamishi.jpg
雪まみれになったね。ひさびさの雪遊びで楽しかったようです。

Comment

rabona1961  

まーちんさん、今年もよろしくね。

オレオさんのリンパの腫れ、どうかどうか悪化せずに
おさまりますように・・・祈っています。
雪だるまのオレオさん、シアワセそう!!
やっぱり雪が似合うね♪

ウチも関節に問題を抱えた老犬がいて、2日には歩けなくなったりと心配が絶えませんけど、彼らの対応力や順応性を信じ、今いちばんと思える判断をしていくしかありません。
それは人間だってそうだもんね。

今年は、明るいニュースがたくさん聞けますように。
そして、世界中の生き物たちが幸せに包まれますように。

2013/01/03 (Thu) 15:08 | EDIT | REPLY |  

もけ  

HAPPY NEW YEAR!

まーちんさん、明けましておめでとうございます☆
美しい日の出、我が家は寝坊して見れませんでした~
おせちも、実家の母と共同制作したのを持ち帰り。
なんと手抜きのお正月!

すべてのわんがハッピーに暮らせる年になりますよう。
↑上の記事で、雪まみれになってるオレオっちは、確かにハッピーだよ~☆☆☆

2013/01/04 (Fri) 11:01 | EDIT | REPLY |  

Qパパ  

本年もよろしく!
 
 オレオくん、雪の中で凄くいい顔ですね。気分転換も大事、
ワンズの生きる力を信じましょう。
オレオ家にとっていい一年になりますように。。

2013/01/06 (Sun) 18:57 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276 rabona1961さん
今年もオレオともどもよろしくお願いいたします〜。

リンパの一気に大きくなった腫れはだいぶ治まって来ました。
原因はなんなのか検査中です。
大型犬で10歳過ぎれば、人間でいえば立派な老人。
いつ何が起きても仕方ないというかそれが自然なのかもしれませんね。。
ラボちゃんの足もよくなりますように!

オレオは雪がやっぱり好きみたいですね。
とっても嬉しそうです♪
身体に負担にならない程度に遊ばせてやろうと思います。

2013/01/07 (Mon) 09:50 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276もけさん
今年もよろしくお願いします〜〜♪

初日の出、とってもキレイでしたよー。
ちょうどアレルギー性の眼炎だったので
涙が止まりませんでした(まぶしくて/爆)
お母さんとおせち作り、いいですね!
おせちって何かあると気が引き締まりますよね。

みんな、元気で暮らせますように!

2013/01/07 (Mon) 09:53 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276Qパパさん
今年もよろしくお願いします〜。

ずいぶん長い間家の中に閉じこもってるので
オレオの気分もくらーくなってるはず。
ラブはやっぱり外で遊ぶのが大好きですもんね。
できるだけ、自由にさせてやろうと思います〜。

2013/01/07 (Mon) 09:55 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest