ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

いつもの雪の森へ

ダンナはまだ炎症じゃないかとあきらめていない。
アイシング、リンパのアロママッサージに加え、HB101と抗炎症作用と免疫力を高めるハーブチンキ数種も飲ませている。
そのおかげかリンパの腫れがまた少し引いた。腫瘍は大きくなることはあるだろうけど、小さくなることもあるんだろうか。。?
人間でも長期間炎症が続くとなかなかリンパの腫れが引かないらしいし、抗生物質を1ヶ月近く飲んでいるのでそのせいじゃないだろうか?などと何か腫瘍じゃない理由ばかりを考えてしまう私達。
だってオレオは元気なんだものー。食欲もあるしー。

1310yukimori1.jpg
今日はオレオとスノーシューに出かけた。
リードを放してやるとオレオ大喜びで駆ける。

1301yukimori6.jpg
どうやらずっと遊ばせてなかったので、遊んじゃいけないと思ってたらしい。
遊んでいいの!?とわかった途端、大はしゃぎ。
大好きなモミの木の下で雪を食べてます。

1301yukimori3.jpg
雪にまみれてごろごろ〜。カメラ目線が恐いよ〜(笑)

1310yukiomri2.jpg
雪、大好き!

1301yukimori4.jpg
1時間ほど遊んで帰りました。帰ったらぐったりするかと思いきや、そうでもなかった。
オレオ、元気だね〜。吹雪じゃなきゃ毎日遊ぼう!

元気に遊べるうちにオレオのしたいこと、何でもさせてあげるよ。
おいしいものもいっぱい食べさせてあげるよ。

Comment

ゆみ  

あけましておめでとう~
今年もよろしくね♪

オレオ~♪楽しそう~嬉しそう~♪
やっぱり外で遊ぶの楽しいんだね
マイロも少し長めに散歩したり、食欲もりもり
元気に過ごしているよ

オレオ、わたしも諦められないよ
それに、もしも癌だとしても
癌=死ではないと思ってる
元気で食欲もりもりなんだもの
楽しいこと嬉しいことで
生きる力もみなぎっていくはず!!
諦めないで楽しもう♪
わたしの今年も目標は
できるだけ前向きに!楽しもうです(笑)
去年まで後ろ向き過ぎた自分に反省です(苦笑)

2013/01/07 (Mon) 14:17 | EDIT | REPLY |  

岳ママ  

今年もよろしく

オレオに会いたいなぁ
オレオを「よしよし」したいなぁ
オレオと岳とで雪の中で走りたいなぁ

また今年も絶対に一緒に遊ぼね!

2013/01/07 (Mon) 18:50 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
あけましておめでとう♪
今年もよろしく!

オレオは雪と湖の子だからね(笑)
遊びの中では一番楽しいのかもしれない。
今日も裏か前の林に遊びに行く予定〜。

どうもね、まだガンとは思いたくないし、症状もリンパの腫れ以外何もないしね。
もしガンなら急にガクッと来るのかもしれないけど。
どっちにしてもできるだけオレオを楽しく過ごさせてあげようと思ってます。
ダンナなんて人が変わったかのようにオレオに何でも食べさせてるし(笑)
大好きな場所にも連れてってあげたいし
マイロやアンリにも会わせてあげたーい♪

2013/01/08 (Tue) 11:06 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276岳ママさん
今年もよろしくお願いします〜。
今年はまだたいして雪がないですよ。
長靴でも歩けそうなくらい。

岳にも会わせてあげたいよー。
一緒にスノーシューに森に行こう!
都合がついたら(つけて!)別荘に来てください〜。

2013/01/08 (Tue) 11:09 | EDIT | REPLY |  

カントリー・マウス  

自然療法

まーちんさんが、マッサージによってリンパの症状を緩和してあげられるなんて素晴らしいと思いました。

うちのマロンの話をしても仕方ないとは思いながらではありますが、先の8月から、小諸の自然療法の動物病院に通っています。それまでに4つぐらい病院を替わったけれど、足の付け根と首のリンパは、どこに行っても腫れてると言われ、針で細胞をとっての検査までしたけど”シロ”でした。今も腫れてるだろうけどそのままです。

さて、腫瘍は、自然療法の対処によっては、消失まではいかないまでも自壊、退縮ということが起きます。悪性の場合でも成長が止まることがあります。

こちらの病院には、今、愛犬がどういう状態にあるか、と、いうのを把握するために診察を受けさせる方が多いそうです。被毛検査というのをやり、その後、現状の分析、合う食べ物合わない食べ物、摂るとよい栄養素と食事の指導があります。自然療法の基本は食事療法だそうで、その健康相談の後、必ずしも通院治療を受けなければならないというものではありません。

もしも、オレオ君のこれからに対して不安が強いようだったら、一度だけの受診も一案かと思いまして、これを書いております。ご興味があったら、マロンを通わせての話ではありますが、分かる範囲でお話できますので、ご連絡くださいね。

2013/01/08 (Tue) 16:43 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/08 (Tue) 20:06 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276カントリーマウスさん
マロンちゃんは自然療法をされているのですね。
ブログ、拝見させていただきました。
以前よりとても元気になってきてるようですね。顔色が違います。

自分でもアロマテラピー、ハーブ、フラワーレメディ、森林療法などを仕事でも行なっていますが
その分野の知識がオレオにどれだけ役立つのかはわかりません。
でもやらないよりはやった方がいいかな、と思っています。
オレオはまだ検査結果が出てないので、何の病気かはわかりませんし
また診断が下されてもそれが確実なのかどうかもわかりませんし
今は何とも言えません。
ただ、いずれにしろ、オレオが楽しく暮らせる事を第一に考えて行きたいと思っています。

詳しく書いてくれてありがとうございます。
またブログをじっくり拝見させていただきますね。

2013/01/09 (Wed) 16:14 | EDIT | REPLY |  

もけ  

雪まみれ!

オレオっちの雪まみれ写真見ててこっちも楽しい気持ちになったよ。
カメラ目線、ばっちりいただきました!

…偉そうなことも、慰めの言葉も、医療の知識もない私なので、
オレオっちの楽しい姿を見て、ともに楽しもうと思っています。
カメラのファインダーのこっちから、オレオくんをひたと見つめる
まーちんさんの心といっしょに。

2013/01/10 (Thu) 00:02 | EDIT | REPLY |  

ajiko  

オレオさん、楽しそうで、こちらも嬉しい♪ですね。
特に4枚目!つぼですぅ。

2013/01/10 (Thu) 09:11 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276もけさん
ありがとうございます(;;)

もう、シニア犬なので半分覚悟はしてるので。。
でも毎日元気なオレオを見てると全然病気っぽくはないんですけどね。
オレオと楽しく普通に暮らしていきたいです〜。

2013/01/10 (Thu) 11:00 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ajikoさん
ぶるぶるの耳がプロペラみたいでいいでしょ(*^^*)
ああ、いいカメラ買っておけばよかったと思うこの頃(笑)
ちゃんと意図したように撮れるカメラ欲しいんですけどねぇ。。
なんせ無職なもんで(爆)
宝くじ買わなきゃね〜〜。

2013/01/10 (Thu) 11:01 | EDIT | REPLY |  

サンママ  

そうそう(*^^)v
このお顔!
このしぐさ!
この笑顔!
オレオ君、まーちんさん、だんな様、応援してますよぉ!
オレオくん雪まみれかわいいなぁ(*^_^*)

2013/01/10 (Thu) 12:58 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276サンママさん
サンママさん、応援ありがとうございます〜。
オレオはやっぱり遊んでる姿が一番楽しそうです。
あとはりんごを食べてる姿、かな(*^^*)

2013/01/10 (Thu) 13:43 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest