ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

それでも雪が好き

1301ret.jpg
オレオさん、数日前はかぁっがひどくなり、恐竜のような声になることもあった。寝息も少し速い。
でもハーブチンキのお陰か、少し楽になったようです。
毎日外に出てレト遊びしたがります。でもすぐ疲れるのでちょっとだけ、ね。

1301gau.jpg
雪玉キャッチしたりー。
(いつの間にかすんごい雪の量になってるんですよ!そろそろ洗面所の窓から外が見えません。。)

1301shihuku.jpg
ごろごろしたりー、で雪を堪能。
かぁっ以外は元気に過ごしてます。
もう激しく走り回ったりはできないだろうけどね。

1301herb.jpg
オレオが少し楽になるといいなと思っているので
自分が理解している自然療法でできることだけはやってます。
抗癌作用や炎症を抑える精油でマッサージしたり、
抗癌作用のあるハーブのチンキ、レッドクローバーとアストラガルス。
ビタミンや鉄分、ミネラルなどの栄養が豊富で解毒、利尿作用の高いダンデライオンのハーブを食べさせたり、
こちらは化学的な検証結果は何もないので療法とは言えないですが、HB-101も飲ませています。
これ飲んでるときのほうが炎症とか治る気がするんですよね。

最近、みなさんコメントしてくれないなぁー。さびしい。
何でもいいので書き込んでくれると嬉しいです。

Comment

げんた  

ころっと!!

オレオくんの「ころっと」カワイイ!!

ほんと、雪がだいすきなんですね。
遊ぶのが大好き、雪があればもっとスキ!って感じなのかな。

帝釈天に行くたびに、オレオくんのこと、おねがいしてますヨ。
オレオくんの毎日の報告、楽しみにしています!

2013/01/30 (Wed) 13:24 | EDIT | REPLY |  

バボビ  

咳は薬で少し楽になるみたい?だけれど、まーちんさんの療法の方が利きそう!

毎日オレオくんの様子が気になって、写真をみるたびほっとしてます。
ず~~っとPCを通してオレオくんを見て来たので、人事で無くて。。。なんて書こう?と考えてしまいます。
「頑張って」もなんかイヤだし、いつも応援してるばっかりも(笑)

隠れオレオファンの人とかも居ると思うので(笑)オレオくんに良いパワーが伝わるといいな、と思ってます。

2013/01/30 (Wed) 13:33 | EDIT | REPLY |  

サンママ  

オレオくん

大きなお口
ゴロンとしたアンヨ
かわいいな(*^_^*)
愛しい姿にホッとしてます。

人と同じように暖かいお部屋のほうがセキはでないのかな

わが家の愛犬はジイサンなのでくしゃみやセキは激しいです(^_^;)

大切な毎日
ゆっくり過ぎますよう。

我が家は赤城神社にお参りしますね。

2013/01/30 (Wed) 14:11 | EDIT | REPLY |  

ゆみ  

ぐぇあぁ~~~!ぐぉ~~わ!!!
ってやつ
マイロも凄いんだ
先生に理由を聞いてみたけど、調べてどうにかするより
優先順位で、心臓と水のことを考えていきましょう
な感じで、分からないまま。。。
マイロの場合、水が溜まってきたころに
回数が増える、何かが上がってくるみたいで
がぁ~!のあとに、くっちゃくちゃゴクンってする
『おっさんか!?』って
つっこんでおく(笑)

まーちんの自然療法いいね~♪
腫れのほうは、ひけてきたかな?
激しく遊びすぎたかな、、、

雪を堪能して、家族でほっこりして
ニコニコして
美味しいの食べて~だね♪

2013/01/30 (Wed) 14:11 | EDIT | REPLY |  

もけ  

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!(って、昭和の人間ですゆえ)
オレオっちのとこは雪壁できてますねー。
うちは今年は積雪は少ないです。積もっては溶けて、の繰り返し。
その少ない雪のとこを歩こうとする、はな。雪積もると、道草が
増える。そんなにくんくんしたいのか?
雪降ってテンションあがるのは人もワンも変わらないのかな。
オレオっちも、毎日雪遊びで楽しいね。
見てるよー、いつもe-68

2013/01/30 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |  

Qパパ  

まーちんさん
 オレオくんドアの外で雪遊びなんて羨ましいな〜。
ここの所の雪で、凄くなってますね。こちらも、先週末は堪能しましたが、明日から暖かいようで、この週末は雪遊び???状態です。

 雪の上でゴロゴロなんて、可愛いなぁ〜。男の子のらしい。
キツイときもあるのでしょうが、笑顔が見れる日が続きますように。。

2013/01/30 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |  

しーママ  

オレオ君ファイト!!

オレオ君が笑顔で遊んでいるところを見るのが大好きです。
オレオ君は本当によく笑いますね!
しあわせな証拠。
雪遊びたくさんして、まーちんさんに思いっきり甘えて、オレオ君が毎日幸せな時間をたくさん持てますように。

2013/01/31 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |  

rabona1961  

ちょっとちょっと!
雪上でごろ~~~~んってのはいいとしても、
大事なち〇ち〇が丸見えでないの!!!
ま、ラボで見慣れてるけどさ。
てか、ソコもかわいいけどさ。

ぢいさんの咳、ウチもすごいよ。
この半年くらいで特にぢいさん化が進行してる。
おまけに痰が飛んで来たりするし(爆)


まーちんさんのアロマ療法、効きそうだな。
自然に囲まれ、自然療法なんてすばらしいことだよ。
オレオさんの幸せが伝わってくるお写真、ありがと!

2013/01/31 (Thu) 13:27 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276げんたさん
「ころっと」かわいいでしょ。
ぬいぐるみみたいに固まってました。
ベロも出してるし〜(笑)
帝釈天のお参り、ありがとうございます!

2013/02/01 (Fri) 11:41 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276バボビさん
こういう状況だとコメントしにくいかなぁとは思うのですが
励ましもなぐさめも叱咤も特に必要なく
フツーにコメントしていただければ嬉しいです♪
あんまり心配しないでね。
大切な時だから、お腹にさわるといけないし〜。

2013/02/01 (Fri) 11:44 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276サンママさん
コメントありがとうございます。
やっぱり暖かい方がいいようで。。
なのに我が家は気温低いですからね。
冬って言うのがまたタイミング良くないですね。
家の中ではオレオを毛布でぐるぐる巻きにしてますよ♪

2013/02/01 (Fri) 11:45 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
そうそう、ぐえっ、がぁっって。
マイロより高音で恐竜っぽいの。(笑)
苦しそうな気がするけど、痛いとかそういうのはないみたい。
なんだろね、咳でもないし、吐くのでもないし。
チンキ飲み出してから減ったからちょっとは効果あるのかなぁ。

昨日、元気いっぱいでちょっと雪壁登ろうとしたらやっぱ腫れた。
ふんばるといけないような感じかなぁ。
でも、遊ばせてあげたいから気をつけながら、だね。

2013/02/01 (Fri) 11:49 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276もけさん
コメントありがとう。
うふふ、きっとみんな昭和の人よん♪

こっちも降り方が変で、気温が高くなって溶けたり固まったりまた降ったりで。
駐車場を平らにきれいにするのが結構むずかしい。
スキー場とかは少ないですね。
気温の高い日と低い日が極端な気がしますね。

積雪地の犬と子供は毎日、雪を堪能しなきゃね〜。

2013/02/01 (Fri) 11:52 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276Qパパさん
コメントありがとうございます。
雪は全体的には例年より少ないのかなぁ、何だか変な天候でわからなくなりますね。
近所の貸コテージには週末にはじゃんじゃんと車が列をなしてやってくるので
スキー客も多そうです。
Qパパさんちはトレーラーがあるので思い立った時にどこでもすぐ行けていいですね♪

2013/02/01 (Fri) 11:54 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276しーママさん
オレオは毎日楽しそうですよ〜。
私もずっとくっついて一緒にいるし。
ダンナはやさしいし、おいしいもの食べて(笑)
おかげで甘えん坊に拍車がかかってます(^^;
コメントありがとうございます〜♪

2013/02/01 (Fri) 11:56 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276rabona1961さん
え、パンツはかせた方がよかったかしらん(笑)
ラボちゃんもおぢいさんなのねん。
まぁ、人間で言えば70、80のおじいさんだから仕方ないですよね〜。

自然療法、自分が仕事でやってるくせに
どこか信じてない部分もあったんだけど(爆)
やっぱり効果はありますね。
だって薬の大元はハーブですもの〜。
いつもコメントありがとうございます〜。

2013/02/01 (Fri) 11:59 | EDIT | REPLY |  

ajiko  

自然療法。今度詳しく教えていただきたいほど~。
次のお写真は、ラブ、ラブ、ラブばかりで楽しそ~♪

2013/02/05 (Tue) 11:53 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest