ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

海と花を見に

あったかいところに行こうね、と土曜日に房総半島に行って来ました。
朝出て昼前には富津に。千葉って遠いって思ってたけどそれほどでもなかった。

1302umi1.jpg
誰もいない砂浜。気持ちいいねー。海だよ。あったかいねー。
道路わきには菜の花もいっぱい咲いてた。

1302kai.jpg
これはカラだから食べられません、ってば。
オレオさんのはぁはぁも少なく感じる。あったかい方が楽なのかな。

1302uminoie.jpg
海の家の前。夏にはすごい人がいっぱいなんだろうねー。

1302tubaki.jpg
歩いて行ける小島へ。椿も咲いてましたよ。

1302umi.jpg
思わず海の中に足だけちゃぷっと入るオレオ。嬉しいんだね。泳ぎたいけどダメだよ。
きれいな夕陽を見て帰りました。

1302syatyu.jpg
夜はなかよくみんなで車で寝る。外は満天の星空。明日もきっといい天気だね。

1302ohanatumi.jpg
朝から千倉のお花摘み畑へ。ストック、ポピー、ヤグルマソウ、キンセンカなど花爛漫。
友人にもらった蜂さんの服で行きましたよ♪
春と言うか、黒姫的には初夏くらいのお天気でした。お日様眩しいね。
お花見て嬉しそうに畑の間を歩くオレオ。わんこも入れて良かったね。
お花を摘んで帰って来ました。
あったかくて、気持ちよくて、いい旅だったね。

Comment

しーママ  

春先取り♫

暖かい房総半島の旅、いいですね!
海を一緒に見て、お花畑を散歩して、車の中でみんなで眠る…素敵ですね*\(^o^)/*
我が家もそんな旅をしたくなりました。
本棚から昔のRETRIEVERを引っぱりだしてきて、オレオ君がご主人様とまーちんさんと、庭で遊ぶ姿を見させていただきました。
オレオ君はやっぱり笑顔!
いつも一緒で幸せそうなご家族ですオレオ君、蜂さんの衣裳もカワイイですねっ

2013/02/12 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |  

サンママ  

春の海
キラキラきれいですね。

1枚目の写真、空・海・流木・まーちんさん・オレオ君
とても絵になってますヨ!!(*^_^*)

オレオ君
暖かい房総の旅行、いっぱい楽しんできましたか。
それにしても蜂さんのオレオ君かわいすぎます!

2013/02/13 (Wed) 00:06 | EDIT | REPLY |  

ゆみ  

かわいいな~
オレオ
家族で
お花がいっぱいで
あったかくて気持ちいい旅
楽しかったね!オレオ~♪

2013/02/13 (Wed) 17:04 | EDIT | REPLY |  

Qパパ  

 房総への旅、パパママとずっと一緒でオレオくん大満足の旅だったでしょうね。
 ミツバチぼーやのオレオくん、久しぶり〜♫
 
 房総は行った事が有りませんが、暖かく美味しい旅になりそうですね。
 雪も良いですが、そろそろ海の幸も良いかも知れませんね。

 今年は、雪が降れど融けるので変な年ですね。

2013/02/13 (Wed) 19:22 | EDIT | REPLY |  

rabona1961  

車中泊、ずっとしてみたいと思ってた。
犬を預けて旅館、ってのはちょっと楽しめないからねぇ。

千葉なんて遠そうだけど、そうでもなかったんですね?
オレオさんも楽しそうv-266水辺はラブラドールにとっては好物?
そりゃやっぱり脚だけでも浸かっちゃうよねー。
ワタシはON椿のオレオさんの顔、ツボっすv-238
あ、寝顔もたまらんなぁ~。

2013/02/13 (Wed) 20:08 | EDIT | REPLY |  

もけ  

春の海

私もね、千葉って暖かい所ってイメージあります。でも、うちからは遠すぎて…
いいなあ、オレオっち。
いつものウマウマの顔やね!いつものキラキラお目目もふっかーーつe-420
ストックの花畑にミツバチのオレオっち。似合ってる~e-328
いいお天気で、暖かくて、楽しい旅になってよかったね。うらやまし~~e-125

2013/02/13 (Wed) 23:39 | EDIT | REPLY |  

ajiko  

千葉まで来たのーーーーーー!
今、花粉が飛んできたので出不精になってて、
でも、海なら行きたいな。海って犬喜びますよね!
これって、房総のどの辺ですか?
花咲いてますねー!

一枚目、すっごく素敵な写真!惚れた♪
何時頃に撮った写真かな~?

2013/02/14 (Thu) 08:26 | EDIT | REPLY |  

げんた  

ツバキ&オレオもカワイイ!!

2013/02/16 (Sat) 10:04 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276みなさんへ
みなさん、コメントありがとうございます。
個別に返信することができなくてすみません。

もしかして、旅行に行かなければオレオの病状の悪化が数日遅れたかもしれません。
旅行中、オレオは楽しそうな笑顔を見せてくれました。
うきうき浜辺を歩いたり、ひさびさに外に出かけて嬉しそうでした。
それだけで、行った甲斐があったと思います。
最後のお出かけになってしまいましたが、これで良かったと思っています。

2013/02/16 (Sat) 13:01 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest