ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

天国への旅立ち

オレオ、月曜日の朝に息を引き取りました。
朝のトイレに出て、ダンナが出勤する直前でした。
最期は私とダンナの腕に抱かれたまま少しずつ鼓動が小さくなっていって、苦しむ事もなく逝きました。

1302okotu.jpg
黒姫ドッグランのあったところや野尻湖の遊んでいた場所を通ってから葬儀社に向かいました。
途中、大きなぼたん雪がいっぱい降って来ました。
珍しく長野市内でも一日中雪で、ずっと雪が降っていました。
お骨になって家に帰る前にはオレオが来た当初、住んでいたアパートの前を通ってきました。
たった3ヶ月しか住んでないから覚えてないかな。
子犬の時にお散歩したりんご畑の道、表でじっと微動だにせず待っていたスーパー、小さな公園。。

13024tou.jpg
1302gakuto.jpg
棺にはお気に入りのキジといちごのぬいぐるみ。房総で摘んだお花。おやつとともに、ろくまる、マイロ、アンリ、岳の写真と私達の写真などを入れました。
大切な思い出、忘れないようにね。。
服の下には3頭おそろいのバンダナを結びました。天国に行ったらろくまるにすぐに見つけてもらえるようにね。
きっとろくまるは全速力でボディアタックしてきて「よぉ!ひさしぶりぃ〜」って言ってくれるよ。
プリン母さんも、妹のシェリーも待っていてくれてるよ。甘えて遊んでもらうんだよ。
お義父さんはきっと「ええ子じゃ、ええ子じゃ」って頭撫でてくれるよ。

1302sora.jpg
私達にいっぱいのいっぱいの幸せ、安らぎ、笑顔をくれたオレオ。
「ありがとう」をどれだけ言っても足りないです。
うちに来てくれてありがとう。
いつかまた生まれ変わって来て欲しい。
来世でもいいからまた会いたい。

みなさん、今までオレオのこと励ましてくれてありがとうございました。
オレオと遊んでくれた人、わんこ。しつけをしてくれた長野県動物福祉協会の方々。病院のスタッフの方々。
ネットで知り合って交流した人やわんこたち。
オレオと関わってくれたすべての方とわんこにお礼が言いたいです。
本当に感謝しています。ありがとうございました。

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/20 (Wed) 15:15 | EDIT | REPLY |  

しーママ  

やすらかに。

オレオ君、今までたくさんの笑顔をありがとう。そしてオレオ君の笑顔をブログでみんなに分けてくださったまーちんさん、本当にどうもありがとうございました。

オレオ君 これからは、天国からまーちんさんとご主人様の笑顔を見守ってくれているのですね。
どうかオレオ君が安らかでありますように。そしてまーちんさんとご主人様に、一日も早く笑顔が戻ります事をお祈りしています。

2013/02/20 (Wed) 16:04 | EDIT | REPLY |  

Dan母  

ご冥福をお祈りします。

オレオ君。。
たくさんの笑顔と楽しい思い出をありがとう・・。
天国へ行ってもたくさんのお友達やお母さん、妹さんに会って・・一緒に走ってくれていますように・・
Danの先代のArubeにも伝えておきます。
どこかでめぐり会えますようにって・・・。
まーちんさん。。ブログアップしてくださってありがとうございます。
一日も早く、笑い声がオレオ君に届くようになりますように・・元気出してください。。
きっと、オレオ君がず~っとお空から見守ってくれていますよ。。オレオ君・・どうか安らかに・・m(__)m

2013/02/20 (Wed) 16:18 | EDIT | REPLY |  

カントリー・マウス  

オレオ君、穏やかな最期だったとのこと、、、 ま~ちんさんと旦那様、そして、皆さんのお祈りが通じたのだと思います。教えてくださってありがとうございます。

上越で、南魚沼で、軽井沢で、、、 ニアミスは少なくなかったけれど、結局、会えず仕舞いだったのが残念です。美しい黒姫の地で、どうぞ安らかに。

2013/02/20 (Wed) 17:58 | EDIT | REPLY |  

T&Sママ  

まーちんさん、ご主人さま、本当に本当にお疲れ様でした。
オレオくんと過した日々はこれからもきっと大きな支えになると思います。宝物ですね。
オレオくんもきっと「ありがとう」って言って旅立った事と思います。
心よりご冥福をお祈りしています。

2013/02/20 (Wed) 18:52 | EDIT | REPLY |  

マー姉  

オレオくん、有り難う♪

まーちんさん、ご主人へ
オレオくんが天国に旅立ったこと、心よりお悔やみ申し上げます。
今も思い浮かぶのは嬉しそうに笑うオレオくんの満面の笑顔です。
誰にでも優しい、本当に可愛いオレオくん。私たちにもいっつも
笑顔を届けてくれて、有り難う。
お二人もどうかお身体に気を付けてお過ごし下さいね。

2013/02/20 (Wed) 20:08 | EDIT | REPLY |  

8972991  

心よりご冥福を御祈りします

最期を三人揃って迎えることができたこと、オレオくんが静かにその時を迎えることができたこと。

救われています。

まーちんさん達と黒姫での暮らしをずっと紡いできたオレオ君。
黒姫を思う時、必ずオレオ君もウホって顔を出してくれることでしょう。

楽しかったよ。

可愛い笑顔をありがとう。

2013/02/20 (Wed) 20:25 | EDIT | REPLY |  

Qパパ  

ありがとう。。オレオくん

 オレオくんのご冥福を心よりお祈り致します。
 
 屈託の無い素直な笑顔にどれだけ癒されたが、どれだけ微笑みをもらったか、
本当にありがとう。。
 
 大きな仔が虹の橋を渡り、お二人の心中をお察し致しますが、
どうかお体ご自愛下さいね。
 
 一度会いたいと思いながら、この日を迎えたことが心残りです。

2013/02/20 (Wed) 21:16 | EDIT | REPLY |  

岳ママ  

オレオ、さようなら

喜びを全身に溢れさせボールを咥えてウチまでの道を駆け上がってくる姿。
「オレオー!」と呼び戻され肩を落としてスゴスゴと帰る姿。
でも「やっぱりまだ遊ぶ!」とくるりと方向転換して走ってくる。
野尻湖の桟橋からのすばらしいダイブ。
「おやつをあげよう」と言うと嬉しくてドッスンドッスンするから
私は「床がぬける~、やめて~」と言ったよね。
ポーチでシッポがバシバシあたる音で「あー、オレオ?きた?」と言ってドアを開けたら、
いつもそこにはキラキラのニッコニッコの顔が待ってたね。

まーちんさん、あなたの心を読もうと、あなたを食い入るように見つめる横顔は
本当にいじらしいものでした。
明るくて純で一途で可愛い子だったね。
私達は二匹の傍でいつも笑っていたね。

オレオ、岳と一緒に野尻湖で泳いで、小川をバシャバシャして、高原を走って、
熊笹の中をガサゴソ分け入って、雪の中で遊んで、いろんな事をしたね。
オレオがいてくれて岳の黒姫生活は倍楽しいものになったよ。
本当にありがとう。

次ダコタハウスに行った時も、岳は庭先に座ってオレオが跳んでくるのをじっと待つよ。


2013/02/20 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |  

kaoru  

オレオ、苦しまなかったようで本当に良かった。
もう居ないのかと思うと、寂しくて涙が出るけど、いっぱい幸せ与えて、貰って、良い犬生だったね。

オレオの笑顔、ずっとずっと忘れません。
ひとつだけ心残りなのは、もう一度一緒に遊びたかった。

まーちんさんもダンナさんも、どうしてもやっぱりガックリ来るだろうけど、無理せずに少しずつ日常に戻って下さい。

最後に、お利口さんでかわいいオレオのご冥福をお祈りいたします。

2013/02/20 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |  

rabona1961  

オレオさん、大好きだったよ。

ありがとう、ありがとう。

ずっとずっと忘れないよ。

ずっとずっと愛してるよ。

2013/02/20 (Wed) 23:22 | EDIT | REPLY |  

サンママ  

オレオ君

ブログで見つけた愛しい子。

オレオ君の笑顔大好きでした。
ありがとうね。

今も姿はなくても黒姫の野山を翔けているように思います。

安らかに…

2013/02/20 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/20 (Wed) 23:58 | EDIT | REPLY |  

ちひろ  

えっ・・・・そんな
いつも楽しそうなオレオの顔。
なんて悲しい事でしょうか。
まーちんさんとご主人の辛さははかりしれません。
オレオ、ほんとうに頑張ったね。
ああ、何と言っていいか解らない。

2013/02/21 (Thu) 20:44 | EDIT | REPLY |  

もけ  

オレオっち!会いたかった!

オレオさんの悲しいお知らせを、こんなに早く知ることになるなんて。
オレオっち、いっぱい遊んだんだね。お友達もたっくさんいたんだね。
そして、優しい父さん母さんといつも一緒で甘えてたんだね。
私もオレオっちのことが大好きでした。
「ウホっ!」の笑顔、とりこになりました。
かわいいかわいいオレオっち。またどこかで会おうね、きっとね☆

2013/02/21 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |  

ネンネン  

オレオ君ありがとう

オレオ君、たくさんの笑顔ありがとう。
また一緒に遊べる日がくるといいなーっと思っていましたが、残念です。
初めてあった時に、いっぱいしっぽをふって歓迎してくれたこと、ワンコと一緒にあそぶのがへたなアポロと遊んでくれたこと、黒姫の雄大な景色と一緒におもいだされます。
天国にはチビのティナがいます、また一緒に遊んでくださいね。
まーちんさん、ダンナ様、とてもさみしいでしょうが、オレオ君はいつもそばにいます、こころのなかで生きています、私はそう思っています。
まーちんさん・ダンナ様にたくさんの愛情をそそがれて、たくさんの人やワンコに愛されたオレオ君、ありがとう。

2013/02/21 (Thu) 21:43 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/22 (Fri) 07:51 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/22 (Fri) 19:11 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/23 (Sat) 00:16 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/23 (Sat) 11:56 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276コメントをくださったみなさまへ
あたたかい、オレオへの愛、
そして私への気遣いのお言葉
ありがとうございます。
みなさんの心の中にもオレオが生きていること
とても嬉しく思います。
みなさんがついていてくれると思うだけで
心強くなれる気がします。

2013/02/25 (Mon) 16:23 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest