ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

フォトブックでかい方

1303photobook1.jpg
まずはでかい方のフォトブックです。
A5なので手に取って見やすい大きさかな。60ページあります。
「Digipri」というところで作りました。ページ数が多かったのと表紙が巻き紙になっているのでここにした。

1303photobook2.jpg
1303photobook3.jpg
1303photobook4.jpg
なんだか編集作業中に何度も見たので不思議な気持ちですね。ほっとします。
誤植がありそうで恐くて文章部分を見られないのは職業病の名残?(笑)
想像してたよりも画像はきれいには印刷されてないなぁ。。
先日、印画紙のプリントを見た後なので余計にそう見えるのかもー。
ハイトーンの画像は飛び過ぎでなくなってるし、濃い部分のある画像は黒くつぶれてる。。
文字もにじんでいる。文字はスミ。なぜにかけ合わせのスミなのか?疑問。
印刷物作ってたので見る目がきびしすぎ!?
特にここの品質が悪い訳でもなく、フォトブックってのはこんな感じのものかもしれないね。
やっぱ本みたいにパラパラめくれるのはいいですね。
いい思い出というか区切りになりました。
これからしばらく私に会う人は、無理矢理にでも見せられるので覚悟してくださーい。(笑)

Comment

rabona1961  

表紙、イイ写真選んだね!
なんかワタシの勝手なイメージだけど、ブログのセンスにマッチしてる画像だわ(オサレだわよ♪)

見たい。見たい。見たい。
かぶり物の方が出来上がったら、チラとUPしてください。
よろしくお願いします。

2013/04/02 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276 rabona1961さん
表紙の写真、迷いました〜。
せっかくの表紙なのに後ろ姿?とも思ったんだけど
オレオが湖を見つめてる、これが好きなんですよねー。
泳いで遊ぶだけではなく湖そのものが好きだったんだなぁ、としみじみ思います。

小さい方もUPしましたよん♪

2013/04/03 (Wed) 18:54 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest