ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

四十九日

130449nichi.jpg
四十九日でした。
ろうそくいっぱい灯してお祈りしました。
あっという間の四十九日間でしたね。
だいぶ、気持ちは落ち着いてきましたが、何だかぼーっとしてしまう時間があります。
生きてる感覚が薄い状態ですね。気力の強弱がすごいです。
わかってはいるんだけど、雪が溶けたら庭からオレオが登場するような、そんな気がしてたのですが
もちろん、登場するわけもなく。。。
オレオはもう天国でまったり過ごしていると思うので、私もがんばらなくてはね。

葬儀社さんから四十九日ちょっと前にハガキが届きました。
きめ細やかですねぇ。嬉しいです。

Comment

もけ  

四十九日。早いような遅いような。
ろうそくでいいご供養ができました。(と書きつつ、供養って…!と悲しくなる)
落ち着くとか、区切りとか、ないけど、無理にでも区切りたいのかな?実際は。私、先代犬亡くした時、どーやって毎日生活してたんだか。この気持は、何年経っても消えないですよ。大切な家族を亡くしたことのある人全てが味わう感覚ですよね。ふっとした瞬間に思い出すから。

大きいフォトブックも「年金手帳さん」も見てみたいです~!
まーちんさんは画像の編集のお仕事されてたんですか?出来栄えにシビアになっ
ちゃうんですね。かっこええわぁv-10
毛色の違いで肉球のにほひも、違うんですか?試してみたーいe-276

2013/04/09 (Tue) 20:59 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276もけさん
あっという間の様な、何ヶ月も経ったような不思議な感じです。
やっぱり喪失感というのは消えないですよね。
人間でもお年寄りは寿命を全うされたのでそうでもないんですが
まだお若い方が亡くなると本当に辛い。。。
オレオは寿命全うしたんだけどね。
でも何だろ、愛情の量がハンパないからかな(笑)

フォトブック、でかい方より年金手帳の方がよく見ます。
肉球は匂い違いますよ!ぜひ3色集まったら嗅いでみてくださいな。

2013/04/11 (Thu) 17:36 | EDIT | REPLY |  

rabona1961  

こんにちは。

愛情の量、ハンパない。
そーだよね、わかるわ、そこんところは。

春が来て雪が融けて、何かにつけオレオさんを想うのは良い供養だと思う。でも、触りたいよね。
オレオさんに、私も会いたいよ。
もう四十九日かぁ。

2013/04/12 (Fri) 04:50 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276rabona1961さん
何なんでしょうかねぇ。
今までも何頭も見送って来たのにね。

春が来て、雪が溶けて、
でもオレオはいないのがとってもさびしい〜。

2013/04/14 (Sun) 18:34 | EDIT | REPLY |  

ちぇるママ  

ごめんなさい

久しぶりに来て見たら「四十九日」って?誰の?

え?
ウソでしょう?

オレオ君が天国なんてウソでしょう?

本当にごめんなさい何も知らなくて・・・

神様酷い!

さぞお辛かったでしょう。

オレオ君との思い出はきっと忘れません。

今は何も書けません。ごめんなさい。とても驚いてます。

2013/05/20 (Mon) 18:35 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ちぇるママさん
お久しぶりです。。。
オレオ、2月18日に亡くなりました。
もう3ヶ月経ちましたがまだまだ立ち直れないですね。
オレオがいないと毎日が違う時空で動いているみたいです。
ちぇるママさんご一家には黒姫にも会いに来ていただいて
とっても楽しい思い出があります。ありがとうございました。

2013/05/20 (Mon) 20:05 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest