ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

ミュージアムめぐり

1304ilf.jpg
GWは勤務の日が多いけど、休みもあります。
美術館巡りという、わんこがいないならではのお出かけにしてみました。
まず諏訪のイルフ童画館に荒井良二の絵本原画を観に行って来ました。
ガラスの里とか見たりして諏訪湖畔を移動。

1304kurasuwa.jpg
「KURASUWA」という養命酒が経営しているレストランへ。
ここでは養命酒に使った薬草の残渣をエサにした豚「十四豚」の料理が食べられます。
春キャベツのラザニア、豚のラグーとごぼうのパスタ。
サラダとドリンクバー付きにすると野菜をいっぱい食べられます。とってもおいしかったですよ。

20130327_449923.jpg
そして八ヶ岳に移動して、畦地梅太郎の版画を観てきました。
山男シリーズが好きなんですよね〜。

あとは出勤(超多忙!)と庭仕事に明け暮れたGWでした〜。疲労困憊(ーー)

Comment

rabona1961  

おう!なかなかGWっぽいですね。
そちらは、見どころが色々とあって、実にウラヤマシイ。

ワタシはご近所のラブラドールに噛まれてしまい、人生初の点滴に、3日間も通いました、とほほ。で、お隣のラブラドールは、毎日お留守番させられっぱなしの吠えっぱなしで声も枯れ果て・・・可哀そうな犬たちに心を痛めたGWでした。なんだかなー。噛みつかれたことより、飼い主たちが何とも残念で・・・と、言うより腹が立つ! 犬の幸せは飼い主次第ですな。オレオさんは、間違いなく!幸せな犬生でしたね。
どの写真も、そのお顔が物語っています♬

2013/05/07 (Tue) 21:14 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276rabona1961さん
信州は日帰りで行ける観光地がいっぱいあるのが魅力的でしょうか〜。
連続の休みはないので遠くへは行けないです。

ラブに噛まれた!?大丈夫ですか?
点滴3日間とは。。傷は深いのでしょうか。。心配です。。。
ラブが人を噛むなんてよほどストレス溜まってるんでしょうね。
レトリバーは飼い主と一緒にいる時間や愛情が少ないと
すごいストレスになるみたいですよね…。
飼い主さんはひどい人なのか、事情があるのかわかりませんが
そんな状態なら里親さん探すことも考えて欲しいですね。。

とにかく、お大事にしてください。(><)

2013/05/09 (Thu) 08:48 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest